メガバンクが3万人のリストラをスタートΣ(゚Д゚;) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

日本のメガバンクが苦境に陥っている。

みずほフィナンシャルグループの発表によると、

みずほ銀行は今後10年間で全従業員の4分の1にあたる19,000人の人員を削減するという。

昨今の低金利の固定化により利益率が大きく低下する中、

「基本的な構造改革が必要だ」と判断したという。

 

同社の佐藤康博社長は特に「国際競争環境で売上を拡大する事が困難」とし、

生産性の向上を訴えたという。

 

発表を受け、みずほの株価は0.8%下落、通年では4%の下落となった。

TOPIXが通年で17%上昇している中でだ。
佐藤社長はまた、今後8年間で店舗数を100店削減するとも発表した。

 

みずほ以外のメガバンクも軒並みリストラ計画を発表している。
三菱UFJフィナンシャルグループも2023年末までに9,500人分の業務量を削減するとし、

また、三井住友フィナンシャルグループも2019年末までに4,000人分の業務量を削減すると発表している。

 

https://dxleaders.com/technology/712

 

 

うおおおお
とうとう来たなという感じですね

フィンテックの存在感、増してきたなーと

 

****************************************

 

 

衝撃過ぎる… 

奥さまにも色々とよくしていただいた思い出

 

*********************************

 

 

アトム下がらないですねえ

1000円辺りで買いたいんだけどな

気長に待ちます

(無理かな…)

 

イデアインターナショナル、めちゃ含み損でございます( ̄▽ ̄;)