【仮想通貨】流出NEM、580億円のうち90億円分が交換済 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

仮想通貨交換会社コインチェックから流出した約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」のうち、

約90億円分が匿名性の高い「ダークウェブ」のサイトを通じて他の仮想通貨に交換された疑いがあることが17日、わかった。

NEMは既に400を超す口座に分散したり、行方が分からなくなったりしている。

NEMの分散と交換は、国際団体「NEM財団」や捜査当局の監視を逃れるマネーロンダリング(資金洗浄)の目的があると…

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27058910X10C18A2EA2000/

 

コインチェック騒動もまだ収集はついていないし

ザイフの2246兆円騒動もどうなることやらで

波乱尽くしの仮想通貨界隈

 

3億円強奪事件とか報道されまくってたけど

桁が違うもんなあ

(そして、そこまで大ごとにされていない気もする)

 

********************************************

 

株は今日も朝から売ったり買ったりしています(・∀・)

欲を出し過ぎず5000円プラスで利確するスタイル

 

3月末に向けてほしい優待がでてきたので

ある程度利益出たらまた優待株買いに行こうと思います(*´▽`*)