わずか4%が、ビットコインの97%を所有 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

「ビットコインは、個人であれ取引所であれ、一部のアドレスに集中している。

これはつまり、少数のプレーヤーがビットコインマーケットに巨大な影響を与えることが

可能だということだ」と同金融機関は記した。

 

ビットコインの保有状況を示す図

 

ビットコインの97%は4%のアドレスが保有している。

 

仮想通貨の世界で「ホルダーズ(hodlers)」と呼ばれる彼らは、

ビットコインを保有し続けている。よってビットコインは極めて一部に集中している。

 

クレディ・スイスによると、ビットコインの97%は4%のアドレスが保有している。

比較すると、わずか1%の富裕層が世界の富の半分を所有していると、

2017年11月、クレディ・スイスのアナリストは記した。

 

富の集中は、ビットコインが金(ゴールド)と同様に、

資産を保有する手段として使われていることを示していると同金融機関は指摘した。

 

 

ビットコインってこういうことなんだよなー

 

価格上下は操作可能

 

そういうことを分かってないと資本主義ゲームでは生き残れない

 

 

全体像を把握することって大事だよね(´・ω・`)

 

 

 

仮想通貨に全力投球はできないけど

草コイン投資はやっぱり楽しいので

趣味感覚で参加中

 

 

***************************************

 

本日のランチはパステルでピザ

 

ちょい奮発?してカプリチョーザにしたら息子が不満

 

「えー、マルゲリータが良かったのに、マルゲリータのほうが美味しい」

 

 

 

マルゲリータ 590円

 

カプリチョーザ 890円

 

 

次回から君はマルゲリータです、はい

 

 

カレンダー1000円券使いました(*´▽`*)

 

購入された皆さま、忘れないうちにー