北海道職員採用試験の合格者、6割が内定辞退 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

今年の卒業生は就職先が豊富で、

求人倍率の上昇を肌で感じる今日この頃

 

北海道職員の合格者は6割が内定辞退したそう
札幌市役所と掛け持ちで受ける子多いらしい
そりゃそうだよな

 

 

 

最近、うちの近所だけかもしれませんが

コンビニやマックの店員さんがおばちゃんばかりです

おばちゃんと言っても中年女性ではなく
明らかに65オーバーのおばちゃん

皆さん生き生きと働いてらっしゃるんですよね
楽しそうに

 


中には高島屋あたりで働いてみえたっぽい方も
 

ものすごく上品なんですよ
コンビニとは思えない接客と挨拶

 

何だか得した気分です

 

 

私のほうも、いろいろとお仕事の依頼が舞い込んでます
景気がいいのか、単なる人材不足なのか

 

配当、株主優待、分配金でベーシックインカムは賄えているので
お給料はよりよい生活のための資金といった感じです