最近の悩み事 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

先日旅行に行ったのですが、

イスラム教徒の方を見かける機会が多く
シナモロールカフェでもアバヤをまとった方たちと隣になりました

普段田舎では全く見かけない黒装束に驚いたようで
ヒソヒソ声で

 

「おかあさん…だいじょうぶかなあ…こわいよお(;´Д`)」

「怖くないよ、普通の人だよ」

「テロの人じゃない?」

 

 

うーん、これはよくないぞ


イスラム国とイスラム教が混ざってしまっているっぽいのです

海外といってもグアムしか行っておらず
国際感覚0

もうちょっと大きくなったらマレーシア辺りに行って
平和に暮らしているイスラム教の人たちと接すれば
理解も深まるのかなあと思いますが

とりあえずは、偏見を解かないと


女性が肌や髪を見せることはよろしくない

とか

オシャレはダメ

という概念は理解できないようで、

宗教について説明するのは本当に難しいなと感じました

 

最近は

北朝鮮はどうしてミサイルを打ってくるのかとか聞かれますが

そういえばなんでなんだろう…と

威嚇?

虚勢?

脅し?

パフォーマンス?

打ってる本人に聞かなきゃ真意は分からない

「日本の自衛隊のほうが強いから大丈夫だよー(多分)」

不安を煽るのもよくないかなとも思って、
日本の防衛費ってなかなかの巨額だしねなどと話したりしてます

UFOやら宇宙人についても、ものすごく質問してくるので
私の個人的見解をペラペラ喋ってますが、
みなさんどうやって説明してるんだろうと気になります

うまく説明するのってほんと難しいな(´・ω・`)