誰も教えてくれなかった介護で稼げる3つのキャリアアップ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

誰も教えてくれなかった介護で稼げる3つのキャリアアップ


http://kaigo-no-gakko.hateblo.jp/entry/2016/05/14/193357



これは良記事


実は、介護業界でプレゼンテーション能力が高い人間は

仕事には困りません



私があまり働いていないので説得力に欠けますが

依頼を全て受け、スケジュールぎちぎちでこなしていけば

かなりの金額になります


ただ、私自身にそれをやる気力も情熱もないので

低所得なだけです

毎日フルで動けば稼げるのは間違いないです




1 人前で話すのが得意

   得意とまでいかずとも2時間フルで話せる力があれば大丈夫


2  パワーポイントなどスライド作成が得意


3  スウェーデンやデンマークなど福祉国家の最新の情報を仕入れ

    論文にも目を通し、可能であれば学会にも顔を出す




これができれば、仕事は勝手にやってきます



今の50代、60代の人で最先端の介護について詳しい人って

極端に少ないんです


スウェーデンの大学に留学して社会福祉を勉強した

という実績があれば一生食べていけます



論文も、遺伝子なんちゃらなど難しい内容でなくとも

単純な制度比較でも成立する業界なので

案外敷居は低いんです



もちろん、社会福祉に関する基礎的な知識は必要ですが

六法全書を覚えることに比べれば容易いこと


福祉系の法律もめちゃくちゃたくさんありますが

要点はどの法律も800字程度でまとめられるレベルです




介護が特別好きでなくても大丈夫

むしろ、どうしたらもっと良くなるのか


それが環境を変える原動力にもなります




いろいろ書きましたが



介護業界でもキャリアップは可能なので

若い人には頑張ってほしいなあ


私が断っている仕事を回してあげられるような人が増えて欲しい(´・ω・`)



ぶっちゃけると介護単独のカードだけだと確かに厳しいけれど


語学ができる

プログラミングができる

設計ができる

イラストが描ける


などの合わせ技で強く?なれます




いつも書いている通り、

マスコミには社会福祉の基礎知識のある人間が少なく


ブルーオーシャン


新聞もときどき間違っていますし

何なら教科書も間違ってます(というより真実を伏せている)



えー、そこは書いておこうよという部分も割愛

モヤっとする


でも韓国の教科書よりはマシ

韓国はひどすぎる


社会福祉のテキストには

日本の制度を真似しましたと載せるべきだ


さも、自分たちで考えましたよ

みたいな記載


何あれ?


デモおこしたいわ笑



自分たちで全く考えてないよね


いや、別に考えなくてもいいんだけど

敬意は必要なんじゃないの?



慰安婦像を設置するなら

法律も自分たちで一から考えていただきたい


単なる日本の法律の韓国語訳だから




あれ、何の話だっけ?


あー、

仕事断りづらいから

話すの得意な子どんどん来てー、マジで