難民って6530万人いるんですけど | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ドイツが難民受け入れを止めたことで

国境付近まで来てしまった人たちが凍えているのを見るのは

本当に心が痛みます



日本の難民受け入れについてですが

6530万人が全員押し寄せることはないにしても

現実的に何100万人もの人を受け入れることは困難です



混乱状況にある地域が

平穏な生活を取り戻せるような支援ができればな

と思います




個人的には、DASH島のような無人島を

彼らに3つくらいあげてもいいじゃないかと思ったりするのですが

それだとせいぜい1万人しか住めないんだよね


全員助けるのは難しい(´・ω・`)