将来安泰だなと | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

高齢者を75歳以上とする案について書かせた

学生のレポートに感動しょぼん


知識は浅いものの、みんな一生懸命考え

独自のアイデアを綴っていました


この子たちがこれからの福祉を担ってくれると思うと心強いビックリマーク


福祉系の学部・学科が続々新設され

社会福祉を学ぶ学生は増えています


来年度いっぱいの契約ですが、

可能であればもう少し続けてみたい音譜


このレポート

将来が不安だ不安だと言ってる人たちに読ませたいわー


元気になるよグッド!



社会福祉、

本当は高校の教育課程で位置づけてもらいたいのですが

現実は無理そうなので、できる範囲で頑張らせていただいております


一応、働きかけはしてるんですけどね

(全く手ごたえを感じませんが汗



若い世代は

どうすれば日本がよくなるかを真剣に考えていますし

自分さえよければいい、などと考える子は誰もいません


どこかの政治家とは大違い



レポート内容は共産主義的思考が強く

これは社会福祉に関心のある子の特徴かなと


一般的な思考はまた違うのかもしれません



ベーシックインカム賛成意見も多くみられました


私が、生活保護受給者がほとんど高齢者なのはおかしいと

しゃべりまくったせいですが汗



18歳選挙権、正解だな

65歳以上はもう選挙に行かなくていいんじゃないかと