新人Mちゃんの驚愕エピソード~その3~ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

この記事は

「面接で明るくハキハキ喋っていたので好印象だった」

という理由だけで採用された
新人Mちゃん(に皆が振り回される)のドタバタ記録です


ちなみに、たまんがはここの職場を辞めた人で
家でのんびり手芸でも♪のはずだったのですが

職場がてんてこ舞い過ぎて
今でも週に3日呼ばれています(;´Д`)

(週2日は別の仕事してます
ぶっちゃけこの仕事だけがいいです…)



とまあ、前置きが長くなってしまったのですが
早速いってみましょう


1 待ち合わせ場所を間違える

割と近くの施設(徒歩7分くらい)に行く用事があり
「10時に玄関ね」とMちゃんに言っておいたところ
待てど暮らせど現れず…

大捜索の末、訪問先の玄関にいることが判明

何でそっち!?Σ(・ω・ノ)ノ!


2 仕事メールに絵文字を使う

ぶっ飛び新人Mちゃん、
現在は一切の事務仕事を禁じられているのですが
その理由は、


県に送信する文面に絵文字を使っていたため

担当者の方、苦笑いだっただろうなあ


3 急須を使ったことがない

急須というか、実際は土瓶だったのですが、

お茶っ葉をそのまま土瓶へΣ( ̄□ ̄;)

普通の緑茶がいれられません(x_x;)

茶こしもお茶パックも何でも置いてあるのに

湯呑みの中は茶柱立ちまくり…どころか茶葉だらけ

家ではペットボトルのお茶なんだそう


奥様~!

お茶を急須でいれる時代は終わるかもしれません!


▼前回のエピソードをご覧になってない方はこちら