子どもと行った28箇所レビューしてみた♪ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

私が実際に子どもと訪れた場所を

コストパフォーマンス、子どもの満足度、施設充実度などから総合判定してみました(^∇^)



ユニバーサルスタジオジャパン★★★☆☆


待ち時間が長い

ゴーカート付近は空いています



東京ディズニーランド&シー★★★★☆


夕方から子ども向けアトラクションが空いています



キッザニア★★★★★


子どもたちも大満足、また行きたいと言っています



サンリオピューロランド★★★★★


娘が大興奮、女の子なら絶対喜びます

3~8歳くらいの女の子のイチオシ



レゴランド★★★★☆


施設自体はいいのですが、混み過ぎです

東京も大阪もめっちゃ混んでるので事前予約必須!

名古屋にレゴの遊園地ができるよ♪




東映太秦映画村★★★★★


忍者のショーが素晴らしかったです

じいちゃんばあちゃん同行でも楽しめるよ



海遊館★★★★☆


ジンベイザメの大きさに驚いていました

巨大水槽、終わりのほうに行くと空いているので

そこでゆっくり鑑賞がGOOD



名古屋港水族館★★★☆☆


娘が3歳のころ行ったら薄暗くて大泣きでしたT_T

今なら大丈夫かな

前もってPC画面などを見せておいて

楽しみな気持ちにさせてから行きましょう

ちなみに娘はディズニーオンアイスもダメでした


アクアトト★★★☆☆


魚にあまり関心を示さず、カピバラやアシカを見ていました

アシカのショーがあるよ



浜名湖パルパル★★★★★


浜名湖クルージングもできて

夜は花火も見れて大満足でした



東山動植物園★★★★☆


オオカミが大きくてビックリ

ライオンは近くで見れて迫力あります



長島スパーランド★★★☆☆


何かとお金がかかる場所です

絶叫系多め

子どもエリアもかなり充実しています

うちから近いので一番よく行くよ


アンパンマンミュージアム★★☆☆☆


一回行けばいいかな

もうちょっと安かったらいいんだけど



なばなの里★★★★☆


冬季のイルミネーションは日本トップレベル



牧歌の里★★★☆☆


動物がいて、のどかなお出かけスポットです



日本モンキーパーク★★★★☆


子どもが大好きな遊園地です



リニア鉄道館★★★★★


名古屋屈指の素晴らしい施設です

東京や大阪からでも

来る価値があると思います

ジオラマがすごいです

(京都嵐山のジオラマもいいですよー)



トヨタテクノミュージアム★★★★☆


大人も楽しめます

トヨタの本気が見られます

鋳物造りに興味津々でした


福井県立恐竜博物館★★★★★


福井県の本気!!

親も満足な学術的スポットです



シアターGロッソ★★★★☆


ヒーローのショーは圧巻



びわ湖バレイ★★★★★


素朴な遊具がたくさんあって1日遊べます

景色が素晴らしい

子どもたちがまた行きたいと言っています

びわ湖テラスも良かったよ

パルケ・エスパーニャ★★★☆☆


いつ行っても混んでいないので

待つのが苦手な方におススメです

幼児、小学校低学年ならそれなりに楽しめます



養老天命反転地★★☆☆☆


スニーカー必須です

大人には?なスポットですが

子どもには楽しいよう

1回行けばいいかなという施設


神戸しあわせの村★★★★☆


トリム園地が楽しいです

温泉は熱くて子どもは入れません

神戸市立森林植物園★★☆☆☆


遊具のレベルが高すぎます

E難度の遊具で遊べます

ランチが美味しい♪でも混んでる…


神戸海洋博物館&カワサキワールド★★★★★


大人も子どもも楽しめます

混み過ぎていなくてゆっくり見られるのもいい

私は船の模型が面白かったです

子どもたちはバイクにまたがって喜んでいました



金華山&岐阜城★★★☆☆


山頂のリスにエサをあげることができます

が、お腹一杯なので食べません^^;

大人の方にはふもとの岐阜大仏がおすすめ



リトルワールド★★★☆☆


いろんな国の文化を知ることができます

幼児より小学生におすすめ




他には

名古屋市科学館のプラネタリウムとかも良かったよー(*^▽^*)


おでかけの参考にしてね♪