NHKの貧困報道は完全にズレている | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

テレビに出てくる子たち、

高校に通えている時点で

支援の優先順位は下


現実には、教材費や定期代が払えなくて

退学して研修受けて

高齢者福祉施設で働いている子たちもいる


少なくとも高校に通えている時点で

その子たちよりは恵まれている


人手不足なので、研修費は施設が負担しているけれど

一生懸命働いています


大学に進学できないなんちゃら~より

経済的理由で高校を続けられなかった子たちを取材すべきなんじゃないかな


モザイクで仮名でもいいから


大学のことよりまず、

高校を続けさせてあげられる支援をするべき


自分の意思で辞めた子は、まあそれも一つの道ではあるけれど

仕方なく辞めた子もいるわけで


まず支援すべきは、そういう子たちなんじゃないだろうか





▼先日書いたNHKの貧困報道の記事