介護が全く分からない人のための基本講座7 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

いつもご覧いただきありがとうございます(*^ー^)ノ

 

今回のテーマは「車いす」です


 

皆さん、車いすはどこで作られているかご存知ですか?

 

はい、そこのあなた!

 

え?分からない?


 

車いすは、主に岐阜県で作られています

 

最近は中国からの輸入も増えたのですが

 

国産の車いすのほとんどが、岐阜県と愛知県で作られています


 

中国製はダメ!!


 

と一概に言い切ることはできませんが、

やはり日本製のものはクオリティーが高いです

 

購入される際は、しっかり検討してくださいね

 

ベビーカーもそうですが

介護用品は安全性が大事です


 

はっきり言っちゃいますが

 

車いす、値は値です

 

安価なものは、乗り心地や押した感じが全然違います

 

キシキシいうものもあります(;^_^A


 

もし車いすに長く乗る、という場合は

 

質の良いものを選んでくださいね


 

私のおすすめは松永製作所さんです

 

メンテナンスもしっかり対応してくださいます


 

松永製作所さんのかっこいい車いす↓↓

 

http://www.mp-wheelchairs.jp/line_up/index.html


 

介護用はこちらで見られるよ↓↓

 

http://item.rakuten.co.jp/hukusi-orosi/c/0000000202/




 

過去の基礎講座がご覧になりたい方は

 

「お仕事関連」から読めます(^∇^)

 

介護にちょっとだけ詳しくなれるよ♪

 

 

ブログではアホみたいな文体で書いていますが

 

きちんとした書籍も執筆しています