ママ友関係って難しいよね | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

本日は授業参観でした


生き生きと授業を受けていて安心しました


発表も個性的で面白かったです




で、帰りに特別支援学級の前を通りかかって


一人のお母さんに会いました



申し訳なさそうに頭を下げてくださいました



実は保育園時代、そのお母さんの子に毎日のように噛まれていて


歯型があまりに酷かったので、お母さんに直談判したのです



お家でも噛まないように言い聞かせてくださいと



その時は、普通の横着な子だと思っていたので


そう言ってしまったのですが


そのお母さんの躾の問題ではなかったと分かり


ちょっと申し訳ない気分になりました




その子が廊下で


○○くんのおかあさーん(-^□^-)


と話しかけてきたので


久しぶりー元気かー?


といろいろお話しました




いろいろありましたが、


時間が経つと、私は何であんなに怒っていたのだろうか


と思えたりします



ママさんみんなと仲良くはなかなか難しいですが


何かあっても一方的に言うのではなく


事情を聴くという姿勢も大事ですね



日々、反省です