有名な曲なら楽譜は無料でダウンロードできるよ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

息子の通知表、今回は体育と音楽が全部◎でした(‐^▽^‐)


音楽は私もかなり頑張ったので、いい評価をもらえて嬉しかったです



楽器はすべて私が指導しているのですが


自分の子供に教えるというのはなかなか大変です(>_<)



今では妥協しまくって、アニソンとボカロ曲ばかりです


で、わざわざ楽譜を買うのもバカバカしいのでネットから拾っています


ない時は自分でおこします



有名な曲はほぼあるので


簡単な曲をママが教えるならこれで十分だと思います



一応私、ヤマハのジュニアオリジナルコンサートの全国大会とか出場しており


そこそこ弾けるのです( ̄▽ ̄*)



こちらは私が高校の入学祝いに父に買ってもらったエレクトーンです


151129_1146~010001.jpg


HS-8という当時の最高グレードのもので

お値段は80万でした


エレクトーンはパソコンのように新製品がどんどん出るので

もうデータが使えないんです(ノω・、)


ピアノより鍵盤のタッチが軽いので

実家に行った時は娘はこちらで練習しています


(普段はピアニカ弾いてます笑)



母はこんなにも気合が入っているのに


娘は先日のクリスマスコンサートでウッドブロックを叩いていて


ズッコケました


(ウッドブロック→T字型の木製打楽器)



楽器は本人の希望優先だったそうで


親がどんなに気合を入れても、子どもはほんと自由なのです(;^_^A


もう、元気に楽しく行ってくれればそれでいいわ