意外にレベルが高い岐阜グルメBEST5 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

岐阜ってどこそれ?

何もないでしょー!!


本日はそんなあなたに、意外にレベルが高い岐阜グルメをご紹介~


若いころは贅沢三昧していて

舌は肥えてますのでご安心ください笑


ではでは行ってみよう♪



1 天然鮎のフルコース


今は時期じゃないのですが、

岐阜に来たらぜひ食べていただきたいのが

天然アユです


ヤナがたくさんありますので

獲れたてをお刺身、塩焼き、フライ、雑炊で頂くことができます(*^▽^*)



2 川上屋の栗きんとん


目上の方へのお土産の鉄板です

お抹茶にめちゃめちゃ合うんです

恵那市本店の栗ソフトも激ウマなのでご賞味あれー

デパ地下でも買えます


栗きんとんは「すや」も美味しいよ



3 飛騨牛のステーキ


A5ランクのお肉も岐阜なら東京の半額で食べられるよ

焼き肉も美味しいよー

養老には、有名人がお忍びでくる焼肉街道があるよん(o^-')b



4 ダチョウカレー


下請け建設会社が副業でダチョウ牧場をやっていて

ダチョウカレーが食べられるよ

ダチョウの卵も売ってるよ

ダチョウの卵は世界一大きい細胞なんだって



5 手打ちそば


山間部は土地がやせていてソバが栽培されてきたため

手打ちそばのレベルがめっちゃ高いよー

しかも安い(´∀`)


私がよくいくお店は

ザルそばに

炊き込みご飯、お吸い物、野菜のかき揚げ、アユの甘露煮1匹

香の物、食後のデザート、コーヒーがついてランチ1000円だよ


東京でおソバ屋さん行くと

バカじゃないの!?って値段でびびる


まあ、ほとんど場所代なんだろうけどさ




というわけで、

地味ーな岐阜県ですが

移住先ランキングは全国5位と密かに人気あるみたいなので

一度岐阜グルメを食べに来てくださいね♪


なんなら、ご案内しますよー(*^ー^)ノ






等級証明書同封!!A4等級 特撰飛騨牛極上サーロインステーキ(250g)/サーロイン

Amazon.co.jp