本気で年金について語ります2 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

※2つ前の記事を先にご覧ください


世界的に見れば、日本の年金制度は大変優れたシステムです


ところが、おかしな運用をしたり

勝手にコンセプトを変えてしまったせいで不信感が生まれてしまいました


だからと言って、保険料を支払わないのは絶対にいけません


特に若い皆さん、よく聴いてください


最高裁の判決で


『保険料を納めなかったほうが悪い』


とはっきり結論が出ているのです


交通事故に遭い車いす生活になっても、

未納者には国は1円も年金を出さないとはっきり言っています


その方は今、ご兄弟の援助で生活していらっしゃいます


万が一障害を負い、仕事ができなくなった場合のことも考え

保険料は絶対に納めて下さい



老後が心配と本気で思ってる人は一度バリ島のウブドや

マレーシアのキャメロンハイランドに行ってみてください


日本の円がどれだけ恵まれたものかお分かりいただけると思います



もうね、日本のこの時代に産まれただけでも

めちゃくちゃラッキーですよ



仕事とプライベートで30カ国行った私はそう思います


大丈夫だ!問題ない!!