好きなことで生きていくby ユーチューバー | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

街で可愛い髪型にしてる女の子を見て


「可愛いなあ…あんな髪型私もやってあげられたらなあ」



キッチンセットとか手作りしてるママさんのブログを見て


「こんくらい作れたら娘も狂気乱舞だろうなあ、すごいなあ…」


と、うらやんでみたり


他人の芝生は青く見えるけど

自分にできることを地道にやっていくしかないわけで


(ってかまず、この統一感のない部屋をどうにかすべきなんだよ)



長男に


「好きな曲だけ練習すればいいやんか!」

と言われ



「人生、好きなことだけでは生きて行かれへんで!」


と言ってはみたものの、


好きなことだけやって生きていけたら
楽しいよなあ

とも思ったり



「ロボットの設計者になるからピアノは遊びでいい!」



「ピアノを弾くロボット作られへんで!」


「そんなん作らんし!」



もう好きな曲だけやってりゃいいかなあ


そろばん頑張ってるし、もうピアノは娯楽でいいかなあ



ってか私は何のためにピアノをさせているのだろう( ̄○ ̄;)


自分がやってきたからって押し付けるのは良くないよな



でも、弾いてるのボカロ曲だけってどうなのか



いや、小林幸子だってボカロ曲歌ってるし



なんてことを考えていた1日



風邪ひきました(T_T)