三越で修理代8000円って言われたGUCCIのバッグを自力で直した | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

151006_1822~010001.jpg

ちょっと前、三越のGUCCIに修理代8000円
と言われてファスナータグとれたままになっていたバッグ
頑張って自力で直しました


ファスナー部分に使う水色の革


もうねー、探しまくりましたよ


お釈迦様ー天竺はどこですかーってな具合に


でも、なかなか見つからなくて、しゃーねーな、新幹線乗って大塚屋行くかーって思ってたら
イオンの手芸屋さんが秋だからか革フェアみたいな感じになってて


いろんな色の牛革がたーくさん(≧∇≦)


で、革みてたら楽しくなってきて、
革で何か作りたくなって
革の本とか読んでます


ハガワってそんなに高くなくて100円からあるんですよ



バッグとかブーツとかソファーの切り落としみたいな形なんだけど
小物なら作れそう!


合皮は時間が経つとボロボロになっちゃうから長く使えないけど
本革は手入れすれば10年くらい使えます



布を見るのも楽しいけど、革を見るのもこれまた楽しくて
娘の髪飾りとか作ってみたいです



あ、GUCCIのバッグの修理費用は324円でした


今日の(役に立つかもしれない)アドバイス

タグとれて困ったときはハガワをどうぞー