私の節約術を紹介します♪ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

我が家はいろいろあって


ダンナの金はダンナの金、私の金は私の金


ということになっています



先ほど書いた通り、海抜0メートル地域なので


基礎工事がバカ高くて大喧嘩になり


(信じられないでしょうが、家より石垣のほうが高い(ノ_・。))


家と土地はダンナ払い、ダンナ名義ということになりました



ですので、ダンナ口座からは


家のローン、ダンナ保険、給食費、保育料


残りが、車の維持費、小遣い、貯金


固定資産税はもちろんダンナです



私は


水道光熱費、私のケータイ、食費、私の車の維持費


などを払ってます



ですから、特殊な事情であることをご承知おきください




ではでは、私の節約術~


1 電気はすべてLED

これは基本ですよね


2 水は湧水池で汲む

これは節約というより

私が美味しいお水が飲みたいからなんですが


高濃度酸素水(検査済)なので体にもいいよ

水道代は年間1万いかないです


3 ネットは無料Wi-Fi

過去記事に詳しく書いてますので

興味のある方はそちらをご覧ください


4 ガラケー使いです

月983円です

タブレット慣れしすぎて、スマホが使えません


4 野菜は実家でもらう

両親の様子を時々見に行き

庭の野菜や果物をもらってます

野菜や果物育てると、食費が安くなるよ(-^□^-)


5 株主優待やってます

デイトレで病みモードになったのでゆるゆる優待やってます

「ニワトリ飼う」くらいの感覚で優待株買うのがいいよ


倒産したら、ニワトリ死んじゃったーと思おう

ちなみに私のニワトリは三羽死んだよ


うーん、あんま参考にならないね(;^_^A


次回はもうちょっとタメになることを書きますね