幸せな人生って結局、自己満足の連続だ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

こんばんは
株価ちょっと持ち直しましたね
読者登録して下さった皆さま、ありがとうございます

なるべく役に立つこと載せたいなーと思いつつ
ユルい内容もちょこちょこと

大学の頃から株とかFXとかいろいろやってきて
もちろん仕事も人一倍努力して
幸い現在は、経済的に逼迫せずに暮らせています

株でウン千万儲けて
ホストクラブでシャンパンタワーとかやったり
(自分の誕生日に)
ヘリコプターに乗って夜景観たり
そんなこともしてましたが
散財することって実はそんなに楽しくなくて

仕事はやり甲斐がありましたが
闘うことが多すぎて

なんだかんだ今のまったり生活がしっくりきています

子どもと遊んだり
ネットやったり
洋服作ったり
仕事もちょっとして

自分のペースで生きてるなあと思います

フルタイムで働いてた頃は
毎日が目まぐるしすぎて
忙殺されてるようにしか思えませんでした

仕事を続けていたら
それなりに社会的地位を築けたかもしれませんが

それってもう完全に自分のペースじゃなくて

なんか違うなんか違うと毎日思い続けた結果
重要な会議に出ることができなくなりました

病院では「広場恐怖」と診断されました

だからもう、バリバリ働くことはできないし
長時間拘束されるような仕事もできません

でも、これで良かったんだと思います

お金って結局、何かを実現するツールに過ぎないわけで

その何かは私にとっては、
自分のペースで生きることなので

夜景の見えるレストランで食事とかしなくても
今の生活で満足だったりします

幸せな人生って自己満足の連続だと思うので
このまま自己満足な日々が続けばそれでいいかなと

他人の評価を気にせず
自分が納得できる人生が歩めればそれが一番じゃないかな

と、もうすぐ人生の折り返し地点の私は思います


あ、体感だと
人生の折り返し地点は27歳だ
と物理の偉い先生がおっしゃってたので
(1年の長さは年を取ると短くなるから)

とっくに過ぎてるわwww