ポケモン&妖怪ドライブ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

暑いですねー



今日はポケモン・ザ・ムービーを見に行ってきました


映画の内容


最初に出てたやつ、あれトトロじゃないですかー


や、トトロじゃないのは分かってますが、まんまですよねえ(゚◇゚ )



で、本編


フーパのリング、あれネザーゲートですね


何の話か分からんって方すみません


マインクラフトっていうゲームに出てくるゲートに似てるんですよ


あ、マインクラフトはめちゃくちゃ面白くて、一押しのゲームです



で、ケンタッキーが食べたいという長男に付き合って


フライドチキンを食べまくり、


アメリカで差別されていた人たちのことを思い出し


差別の少ない世の中っていいなあとしみじみ感じました

(最近、「被差別の食卓」という本で

フライドチキンが食べ物のなかった黒人たちのソウルフードだったことを知りました)



帰りにコマさんカー、コマジロウカーと写真を撮って帰りました