帰省できて

ほんとにありがたい✨。


1月1日に移動したので住む地域から

新幹線動くのか?

帰省できるのか…

という感じでした




新幹線の中で

年末に受けた感謝ワークセミナーを思い出しながら

感謝ワークをしました

新幹線の中では20個くらい

残り70個は実家にて書きました

(10個は1dayセミナーの前にやってました)



2年前初めて書いた感謝ワーク100個は

途中で断念

100個書けませんでした

2022年は なんとか100個書けた感覚でした


セミナーあとの2023年分はサラっとかけて

今までと違う視点からの言葉が出てきました




ひとつ前の投稿で

セミナーのレポ書きますと

言いながら


レポって難しい凝視


セミナーの内容のネタバレはしたくない

だからといって


他の言葉をあてると…わざとらしいというか


なんか違う


enaさんの選んだ言葉が しっくり くる


っておもうので

私か響いた言葉を書くよりも

どんなカタチの講座だったのかを書くことにします


enaさんのブログです 





当日

私はスマホを使ってコーヒーショップから参加です




声を出したくなくてワークを答えるときは

コメント参加しました


enaさんが書いてるノートと

ブログの内容などなどを

使ってセミナーを進めています



後日 セミナー動画と資料を送って下さいました

当日の録画ではなく

別に撮影されたものでした!!



録画内容は当日とほとんど同じ流れですが


言葉の端々というか… 

ニュアンスというか…

よりひらめき電球わかりやすい!キラキラと感じました

(enaさんありがとうございます🙏)




ノートの書き方だけでなく

書く以前の前提

重要なことも

動画でお話されてます


↑↑↑

ここが大事です!


これが ある か ない かで

私の中から出てくる言葉が

変わってきました気づき


enaさんの感謝ワークについての投稿です↓ 


参加できてよかった

ありがとうございました