冬期間の

息子の運動不足解消のため

スケート教室に通い始めました


私は観覧のみ
ママ友さんと気分展開と情報収集(病院や学校について)など、お話してます。



期間限定11月から3月まで

幼稚園の年中さんから毎年ではなく

本人が頑なに拒否をしたときは

参加しませんでした。


次の年の開始日

一年経つと滑り方を忘れてヨタヨタ歩く


だんだんと、滑れるようになる


そのうち、

両足を使って片足づつの体重移動ではなく

同じ片足で蹴りながらすべり始める

そのうちに慣れてくる


そんな、初日を何度か見かけました


それが今年は、最初から普通に滑れてる!!!!!


何度も繰り返すと

期間が空いても身体が覚えてる



行動

考え方

感じ方も、

何十年も繰り返していたら

すぐにはなおらない

でも、いつかは身につく


気づいて

直す


そんな事を息子の姿から感じられるようになりました