CYMBELINEのブログ

CYMBELINEのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ラブラブ

今日はHALLOWEENですね。


日本は普通に月曜日ですが、アメリカは祝日。


子供達が「TRICK OR TREAT」と言って、ご近所を回りお菓子をもらうのは有名な話。




そして、ここピグライフの世界では・・・・・


「TRICK OR TREAT」と言ったら、いろんなグッズがもらえる~ニコニコアップ


なんて事はありませんでした汗


もらえるグッズは魅力的宝石ブルー

でももらえるまでの過程が・・・・・過酷ガーン




最初の一つ目もらって喜んでたジャック・オー・ランタンも3つに。


オレンジの靴に続いてコスチュームゲット~チョキ


CYMBELINEのブログ


そして帽子~チョキ


形もだけど、私的には後ろのリボンがお気に入り。


CYMBELINEのブログ


続いて、黒の三角帽~オバケ


実はもう、これで終わろうと思ったんですよね。

「もうムリドクロ」って。



で、しばらくの間イベント放棄。

だってスタンプ集めるの大変なんだもんしょぼん



が、期限が近くなったから?(最初から?)スタンプの出る確率が高くなったビックリマーク

って事で、庭をかぼちゃだらけにしてクエスト制覇に向けて再スタートグー



やっぱ可愛かった。メイド服(調)ドレスラブラブ


CYMBELINEのブログ

これで全イベ終了天使



と、思ってたのに・・・・・


お庭にお手伝いに行ったら、何だか素敵なテーブル&イスを発見目



なんじゃこれ?!

ふーむ・・・・これもイベントか!?



・・・・・やっぱそうでした。


またまた庭がかぼちゃだらけに~ハロウィンハロウィンハロウィン



でも今回はスタンプ大盤振る舞い。

一回に2枚も出せるんじゃないですか、ピグさんビックリマーク

なら最初から・・・・



それでも、それなりかかりましたが何とかHALLOWEEN EVEにゲットチョキ


CYMBELINEのブログ


と言う事で、このテーブル&イスで本日パーティーやってます音譜


みんなもうクッキーは食べたくないだろうけどね~




さて、来月はどんなイベントがあるんでしょうはてなマーク



あ・・・・分かった!!

「THANKS GIVING」だから七面鳥料理作ってインディアン調衣装をゲットひらめき電球



ピグさん、お手柔らかにお願いします。








10月と言えばハロウィーンオバケ



デパートやお店でも可愛くデコレーションしてるところ増えてきましたね。



コスチューム着てパーティー開くとか、お菓子をあげるとか



日本でもイベントとして盛り上がって・・・・・・るはてなマーク





ピグでも”ハロウィーン祭り”始まりました。



オレンジかぼちゃで綺麗に彩られてる庭がほとんど。



私も例にもれず頑張ってます。



マイペースなので、まだ「くつ」「ジャック・オ・ランタン」しかもらえてませんけど汗





その、庭に飾っているピンクのジャック・オ・ランタンが・・・・・・



光った~~~~~~~~~~!!!!




CYMBELINEのブログ



最初は目の錯覚かと思って、じ~目って確認したら、光が強くなったり弱くなったり。



キャンドルっぽく動いてました。



ちょっと感動ラブラブ



って事で、急いで記念撮影~



見れたのは嬉しいけど、お陰で今日も夜更かしになっちゃったあせる







うささん達が餅つきしている瞬間にパシャカメラ


期間限定だったので、もうなくなってしまったこの場所。


CYMBELINEのブログ   



・・・・・と、思いきや「代々木特設広場」にまだありました。

良かった~音譜



勢いで入手した、お月見だんごがまだポケットに入ったままなんだもん。



今夜おでかけして、うささん見ながら食べなくっちゃお月見


残りあと8本汗

いっきに食べないと腐るかな?!



あれ、自分用に交換しても、何本かは他の人にプレゼント出来ると良いのにね。

そしたら、一緒に食べれるのに。





そして今夜は、空に本物の”中秋の名月”が見れますよ。



ちょうど満月満月らしい。

この日がいつも満月ではないけど、この3年は満月が見えるらしいです。



今までずっと、中秋の名月=満月だと思ってたよあせる






雰囲気盛り上げる為に、本物のだんご、買って来るかなぁ走る人