dam,dam,dam | 無気力、無機質、無印

dam,dam,dam

 なんか久しぶりに書きます飲みスケです。今季のアニメはイカ娘が今のところ好きです。


 最近はミステリーにはまってまして、アガサクリスティーの「アクロイド殺し」と「そして誰もいなくなった」を読んでいます。 





 今回のブログでは私が最近聴いているCDのなかで気に入ったものを淡々と紹介したいと思います。


RAVO/ROVO



¥2,940
Amazon.co.jp



 ROVOは前々から気にはなっていましたがダンス、クラブミュージック(タワレコではこのジャンルの棚に置かれていた)は正直一度も聴いたことがなく、少し避けていたジャンルでした。


 しかし実際聴いてみると、個人的な感想としてダブルドラムのうねるようなグルーブとバイオリンの浮き出てくるような音色にはまりました。


このバンドのすごいと思うところは演奏者それぞれが曲の流れを感じつつ自在にパルスを変化させ、ズレを生じさせたり、そのそれぞれのパルスが合わさったとき大きなエネルギーを生み出していると感じました。


 

携帯で変に記事をいじったせいで書いていた記事が消えてしまいました。疲れたので続きは気が向いたら書きます。