久々日記とアキバ | 無気力、無機質、無印

久々日記とアキバ



 こんにちは。久々でございます飲みスケです。

別に日常が多忙でも退屈でもなく、なんとなくブログを書く機会が巡らずしばらくの間放置してしまいました。

皆さんお元気ですか?私は死んだように生きていますが、最近多少まともな(私の中では)生活になりつつあります。

先ほど、というより3行上の文章と矛盾が生じますが実家に帰ったりして忙しかったりもしました。


最近読書にはまりつつあり、なんかいろいろ読んでいます。

基本的に文庫しか読みませんが、最近は新書なども気になったものは読むようにしています。

アニメ「四畳半神話体系」で原作を書いていた森見登美彦さんが気になり、「四畳半神話体系」、「夜は短し歩けよ乙女」の、伊坂幸太郎の「砂漠」などを最近一カ月で読みました。今日も本屋に行き何冊か購入してきました。(マンガをふくむ)

写真が縦なのは私の技術力の無さゆえのものである。



無気力、無機質、無印-100818_1633~01.jpg


.......買いすぎじゃないですか。どんなペースで読むんですか。


マンガと写真集はさらっと見た感想を。

「はじめてのあく第6巻」 週刊少年サンデーで連載中のラブコメマンガです。私は結構ラブコメが好きでして、このマンガは主人公(男女とも)がとにかくかわいい。それだけ。6巻はバレンタインだドラ○もんの道具みたいな発明品が出てきます。


「東京ESP」   なんとなく買ったマンガ。でも超能力ものとしては王道で中々おもしろい。 まだ一巻なのでこれからの展開に期待。


「SCHOOLGIRL COMPLEX」  初めて買った写真集という分野の本。いきなりマニアックだと自分でも思う。内容は結構面白い視点で芸術的。個人的なお気に入りの写真はソックスのあとが残っている足を写した一枚。




実家から東京に戻り、そして秋葉原に行きました。

先週末のコミケの影響からかメロンブックス秋葉原店がとても混んでました(同人コーナー限定で)。

私は何冊か気になる同人誌がありましたがへたれなので購入せず。

 

ブログの内容も定まらずふらふらつらつらと文章を書き綴っていますがまあ軸がぶるぶるぶれまくるような人間が書いているので許してください。以上。  (BGM[フジファブリック/MUSIC]) 


はじめてのあく 6 (少年サンデーコミックス)/藤木 俊

    

¥440

Amazon.co.jp
東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)/瀬川 はじめ
¥588
Amazon.co.jp

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX/青山 裕企
¥1,880
Amazon.co.jp