J WAVE autumn LIVE 2011 in 渋谷公会堂 10/15 ※セトリネタバレ | まうまう。

まうまう。

ライブのレポートをします。

【出演者】
川畑要
Crystal Kay
スキマスイッチ
BoA
三浦大知

【バンドメンバー】
羽毛田丈史(piano)
青柳 誠(keyboards)
則竹裕之(drums)
藤井珠緒(percussion)
古川昌義(guitar)
渡辺 等(bass)
徳澤青弦(cello)


【セトリ】
★三浦大知
Turn off the light
What's Going On (Marvin Gaye)
Lullaby

★BoA
possibility ×三浦大知
Milestone
メリクリ
I SEE ME

★Crystal Kay
Girlfriend ×BoA
Boyfriend -part2-
君がいれば
今夜はNo.1

★スキマスイッチ
ガラナ
???
さいごのひ
全力少年 ×スキマスイッチ

★川畑要
Flying to the sunrise
STOP
Because of U(NE-YO)×三浦大知
Hate That I Love You(Rihanna)×Crystal Kay

★全員
DOWN TOWN(SUGAR BABE)


※全編生演奏

【座席】
1階23列32番

ファンはそれぞれ、
川畑要:Crystal Kay:スキマ:BoA:三浦大知
=2.5:2:2:3:0.5
な感じ。色々なファン層で新鮮でした。
特にBoAファンが熱い!!笑

・Turn off the light
生演奏だから印象が違った。ダンス無くて残念・・・。
ただ逆に新鮮な感じで良かった!

・Lullaby
ワンマンツアーと同じくサビアカペラ→Aメロへ
曲間でもバンド無しのアカペラ。
これはすごかった・・・。
声が甘い!!

・possibility ×三浦大知
Cメロのロングトーンがキレイ。
二人の声が混ざって溶け合ってる。

・メリクリ
これは生で聴きたかった!!
サビのファルセットが上手い。素晴らしい。

・Boyfriend -part2-
期待以上!これも聴きたかったんだよね。
この曲以外もクリちゃんノリノリ。

・さいごのひ
力強いハイトーンに惚れた。
良い曲だなぁ・・・と純粋に思った。

・全力少年×川畑要
いつも全力な人が全力少年歌った!!笑
てっきり奏あたりのバラードでコラボすると思ってたから意外。
肩組んで仲良さそうに歌っててホッコリ。
ジャンルは違えど声の相性は抜群やね。
大盛り上がりだった。

・Because of U(NE-YO)×三浦大知
!!!!!!!!!!
大知と要っち!!!!!
とにかく度肝を抜くコラボ!!!
声が絶妙に絡み合って素敵なハーモニーに。
実力派同士のコラボって何でこんなに気持ち良いんだろう・・・。

MCで、大知が昨日の川畑要ソロライブを観に行ったとのこと。
要っちがリハの時誘ったら来たくれたんだって。
良い子って褒めてた。笑
大知も、こんなに格好良い人と競演するのかぁって言ってて謙虚!笑
前々から人伝えで交流はしていたらしい。
これを機にコラボ曲出してくれないかなぁ。
今回この曲でテンションマックスでした。
ホント感動した。
この曲聴けただけで来た甲斐があったってもんです。

とりま簡単にまとめてみました。
気が向いたらまた追加しまーす!
ではー。。