今日も朝から絶賛泣きまくり中です。

朝は主任さんが来て、「家で自分で点滴して、ステロイドも必要な時に入れて、腹水は抜きに来ないといけないけど、そんな感じで練習していってもえぇんかなぁ………あんなヘロヘロになって来るようではやっぱりしんどいけんなぁ……」と。

ほんと、病院にくるのがヘロヘロなんです。我慢するからだろうけど、「ヘロヘロになった状態」を作らなければ良い
………原因はやはり食事…輸液管理だろうと…………脱水がなぁ……汗

輸液管理が自宅でできれば少し楽かも分かりません。


午前中には姉と母が来て、また泣く。
安心するからか、しんどさからか?
困るわな…ぷっ


そして、緩和の看護婦さんがくる。
また泣く………┐(´д`)┌青スジやれやれだぜ
(お前だよ(笑))涙が枯れるぜ。

昨日は足が熱くてムズムズして寝られず。
身の置き所がないことがしんどくて。

また家に帰れるのか。
帰るには不安が大きい。
思うように動かない身体に腹が立つ。
今、どのあたりの段階にきてるのか。
先が分からない。
もうこの腹パンパンのしんどさの繰返し、嫌だ。


看護婦さんは
「あれこれ頭で考えてしまうからなぁ…まだ大丈夫。酸素がいるわけじゃく、喋れよるしな」


ふぅ〜ん。
まぁ、最後はやはり酸素がいるのか。


とりあえず、またアルブミン入れたり輸血したりして調えてから考えよう、と。


年齢的に介護保険が使えないのと、

外来通院があること(輸血や水抜き)で、この病院の訪問診療が受けられないみたいですが、

訪問看護をやってくれるところと連携して、しんどいときにシャワーだとか清拭してもらったり、点滴をしてもらったりすることはできるらしく、希望があればそのあたりを考えていくような話に。
自費だけれど。


シャワーとかは良いのですが(笑)
楽に過ごせるように……とは思います。
それがステロイド点滴なのか補液なのかは分かりませんが。

後は水抜きと輸血に通う、ということでしょうね。


ふぅ〜ん、
なんか不安だが。
何より水抜きあたりのしんどさが嫌なんですけどね、そりゃ仕方ないのか汗
仕方ないのかぁ…………


ということで、看護婦さん、いろいろ考えてくださってありがたいです。
だがしかし、しばし、ゆっくりここで休ませて頂こうきら



ということで、

今日はカツカレーを少し食べました。
カツが食べたかったアゲアゲ
食欲が出ただけでも良いのかもしれないですね。もうじき、みぞおちまでパンパンになりますからな。

まだ前に刺した針穴からジビジビと出るのですよね……。





そして、職場の先輩が持ってきてくれました。石鎚信仰のある先輩、山開きに伴いまして登ってきたようです。

きゅんさんのblogで石鎚山の山開きを見ましたが、やはり信仰の山なんだなぁと実感しました。

あ、山はだいたい信仰があるか………。
どうか御加護をキラキラ(こんな時だけ?)
頼みまする………。