お腹…
何がどうやら自分でも分からない。
「どこがどうだ!!」というのが言えない。

朝は水様便とガスが出て、ちょっと楽キラキラ
でもそれから腸蠕動か何か分からない…
痛い…のかも分からない…感じで、しばらくして、生理痛のような下腹部のキューッためいきとくる痛み。

ということでロキソニンを内服。

& 微熱。


もう嫌過ぎて限界ガクリ

エコーに呼ばれた時には泣く寸前。
そして泣く((T_T))

先生、そして看護婦さんも「おぉ~…大丈夫?しんどいな、しんどいな…」と激優!

エコーしてもらいながらも、ずっと泣く汗

もう泣きまくってやるんだ!!
我慢は心に悪いからね(。-∀-)



エコーでは腹水はそれほど増えてはないけど…………と言いながら2000抜いてくれました。「それほど……」の基準がもう分からない(笑)まぁ、婦人科は慣れてるから 2000ごとき、『それほど…』なんだろうけどまだまだ出そうでした。
腹水を細菌検査などに出して今回は返さず。


今回は右上腹部から穿刺。
これで2L抜けるんだから下はどんだけ溜まってきてるんだか…

でもやはり楽です。
胃が圧迫されて吐き気があったのだろうか…ステロイドもちょっといくかなぁ…としぶしぶぷっやってくれました。
私も感染悪化は怖いが…とりあえず今を楽にしてくんちぇ…。

あとはエコー上は腫瘍と小腸との癒着は無さそうかなぁ…と。
『これを取りに行くか…取るならそれなりのリスクもある。緩和という意味合いでの手術になるけどね…』

……………まぁ、とりあえず今が楽にならないと死んでしまいます!!


つくづく患者さんて頑張ってるんだなあと……。ヘロヘロでICUに居たって、しなければならない手術はする(死ぬリスクと生きる可能性は勿論考えてだけど)

手術が済んで帰ってきても、そこからまた長い長い回復期間がいるし。
その期間が……ほんとの闘いなんだろうし…そう思うとみんな凄いあげと尊敬します。
私には無理。
分かっているから余計かも。
今の具合では絶対に無理!!


ステロイド点滴で元気になり、
お昼は持って来てくれたお粥をちょっと食べられました。
姉に明太子を焼いてきてもらってアゲアゲ久し振りに「美味しい」固形を食べた気がしました。


そして BSプレミアムの『にっぽん百名山』録画をしてくれてたのを持って来てくれたので観ました~っ!

『槍様………』
頂上まで行かなくても、めっちゃ綺麗な風景があるのねぇキラキラ☆アゲアゲキラキラ☆アゲアゲキラキラ☆
まぁ、天気が良い日に撮影するし余計でしょうけど……清々しさは半端ないだろうなぁ…「ぱねぇ~(´▽`)アゲアゲ


「仙丈ヶ岳」という山も稜線歩きがとても綺麗でした。

あぁ、ナンマイダ~っ!
綺麗だなぁ~キラキラ

そして「薬師岳」
室堂から一の越分岐で縦走する


ここから左の山辺りに向かうのが「薬師岳」方向になるのかな?いや「薬師岳」って書いてたっけな?まだまだ先だから書いてなかったのか…
そこもめっちゃ綺麗な景色でした。ガレ場が多いから危険だろうけどそこを抜けたらまた歩きやすい道。

天気が良いのは一番ですが、
あの高さ…キラキラ☆
あの眺望…キラキラ
やはり良いなぁ~っ!
誰が登ってくれないかなぁ…きゅんさんとか(笑)お金は出せないが………


とりあえずお腹の張りが楽になり、スッキリ。

夕方先生がきて
「良かった良かった~」と。

「圧迫してたから吐き気があったんだろうか!?」と聞くと、それもあるだろうし血性腹水だから刺激になるんだろうね…と。

『やっぱり炎症を押さえ込まないといけないねぇ…』と言ってました。


感染とステロイド…
まことにかたじけないかわうそ
とりあえず上を見させて欲しかったのです。



昼から先輩が来てくれ、グッドタイミングキラキラ☆だとお話。昨日までなら死んでたぜ…汗




温かくなるものを持って来てくれましたアゲアゲ
ありがとうございます(*^^*)
また海外旅行行けたらな~。今ならステロイド・ハイあげで行ける気がする!

怖いね、ステロイド。
感謝だけどぷっ


私は本当に身体がしんどいことに耐えられないへなちょこ女ですから、身体がヤられると心にもかなりダメージが。
もっとタフなら良いのでしょうが…
あるいは『ドM』か。

こんなことで泣いていたら、まだまだ泣きたいくらいしんどい人が沢山いるのに。

あぁ…でもこのへなちょこは治らないと思う・・・・

はぁ…しばしの休息を満喫しますキラキラ