幸せな離婚 | 願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

稼ぐネット情報。幸せになる情報。願いを叶える心の情報。元気の出る情報を発信します!

あなたは自分を大切にしていますか。


今日は質問からはスタートです。

自分を大切にしていますかはてなマーク


生涯付き合う「自分」です。


大切にするためには
ひらめき電球時折

自分自身の心の奥をじっと
みつめてください。

慌ただしい生活の中で
忘れかけていた自分を
再発見しますよ。


さて、自分を大切にすることと、
自己中心主義になることは全く違います。

「そんなことわかっているよ。」

そんな言葉が聞こえてきそうです・・・

分かっているけど出来ない
それが人間。

一つ例をあげてみます。
それが今日のテーマです。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「幸せな離婚」


結婚するときには
相手を幸せにしたい、
自分も幸せになると思って
一緒になりますが、
離婚を考えている夫婦は
自分が幸せになるには
どうすればいいかと
考えます。

相手の幸せを考えて離婚するケース
はありますが少ないでしょう。

まず、自分のために生活を変える。
そのことにこだわってしまいます。

変えなければいけなくなった原因は相手。


幸せには法則があります。
自分の幸せは、人を思いやることで
得られるという法則です。
(コレを私はブーメラン効果と呼んでいます)


離婚についても同じです。
夫や妻をどこまで思いやって
離婚できるか。
結論が離婚になったとしても
相手への思いやりができたなら
あなたはその後の人生において
幸せをつかめます。
しかし
自己中心主義に走ったなら、
待っているのは
同じ人生の繰り返しです。
(さらに悪化することもあります)

子供がいる。
周りの目がある。
そうした要因の前に当事者の
考え方が大切なのです。


相手が悪い!
私はこんなに尽くしているのに!
もうこんな人とは一緒に生活できない!


普通にある話ですが、
幸せの法則に照らすと、
幸運の神は遠ざかる一方

でしかないのですダウン


ひらめき電球

離婚を例にしましたが、
友人関係、職場の人間関係
親戚、家族・・・
全てに言えます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分を大切にするためには
○自分と向き合う時間を作る。
○他人を思いやる「余裕」を作る。

誰々が悪いむかっ
あの態度が気に入らないパンチ!

と言って他人へのエネルギーを
マイナス方向に向けていませんか。
プラス方向に向けていると

幸せは「こんにちは!」
と気軽にやってきます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【お詫び】

婚活中の方、ごめんなさいm(..)m

希望や不安に影響ありませんでしたか。
根っこは同じです。
相手を思いやる気持ちがあれば
成功しますクラッカー


★長文になりました。
ここまで読んでいただいて
本当に感謝しています。


真剣に自分と向き合う
機会をつくってください。