日本人は最高!(あなたは選ばれました) | 願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

稼ぐネット情報。幸せになる情報。願いを叶える心の情報。元気の出る情報を発信します!

前回はゆとりを持ちましょう!

と提案しましたパー

 ↓  ↓

ゆとりが富を生む


しかし中には、



そんな気になれないよ。

理想だけれど現実はねぇ

ゆとりはあるけど、富の感覚がない。

早くゆとりを実感したい。



そんな風に思う方もおられると思います。

それも自然な考え方です。


そこで今日はその続きになります。


日本人である、

または日本に暮すことの幸せを感じますか?


物価は高い、住む土地は狭い。



できれば自然が多く、土地も広く、

物価の安い、気候の穏やかな所に

住みたい。



そんな風に思うのは普通ですよね。

でも、

日本が世界の中でも奇跡が重なって、

人として生きる場所としては最高なのですビックリマーク


そこで、グローバルに見てみましょう。


○ 四季があるから季節を楽しめる
○ 周りが海だから美味しい魚介類が食べられる
○ 山が近いから山の幸がいつでも食べられる
○ 戦争、徴兵制度がない
○ 温泉が豊富なのに火山噴火が少ない
○ 狭い土地なのに交通網が細かい

○ 世界的に見て、経済が豊か
○ 教育が充実している
○ 歴史が古く、先祖の築いたノウハウが多い

などなど。


地球上でみた

日本の位置ひらめき電球
平和になった現代

高度成長後の発展している日本。


今、
あなたはそんな恵まれた日本に
暮らしているのです。


そう、

選ばれて生まれてきたのですクラッカー


日本の良さに目を向けたとき、
日本の豊かさに気づくはずです。


その豊な国にどっぷり漬かっている
あなた。


あせる豊な気持ちにならなければ、

他国の人に申し訳ないですよ。


豊な気持ち音譜

さらなる豊かさを育てます。



ペタしてね