5月のカイオーガ軸は35000位くらいで全然でした。


反省

・カイオーガの水打点が通りづらい

意識されてる場合は構築にドオーとか水オーガポンとかが入ってて、このパターンは逆に選出強要ができるので対策もしやすい。

ただ問題はそもそもコライドンミライドンが水半減以下なこと。

相手の選出が歪まないので、きつい戦いになってた。

・通したい動きをもっとちゃんと考える

なんとなくスカーフカイオーガ軸にしてたけど、こんなチンパン戦法がマスター帯で通る訳ないので、もっと戦い方をしっかり練る。


で、6月は道具無しでも素早さとパワーが充分に高そうなミライドンにしてみることに。

使ってみたけど、こいつ特性込みでc192相当の火力があるそうで、ほんとに色んな相手が消し飛んでいって楽しい。

対策枠も地面がすぐに飛んでくるのでメタが張りやすい。

今のところ相棒枠のラッキー、禁伝のミライドン、パオジアンを見るクレベース、ミライドンと組ませられて器用なテツノブジン、潰し枠のカイリュー、受けを嵌めるゴチルゼルってところ。

これでしばらくやってみます。