Q.何でDC前に彼岸なの?
A.前から気になってて我慢できなかったから。

ぶっちゃけヴェーラーがちょっと流行ってるせいで、DCに用意してた幻影が3枚消費でバルディッシュ立ててもヴェーラー1枚で0妨害になる悲しいデッキだったので使うのをやめた。
一切チェーン作らずにアーゼウス行けるからクシャにはホントに強いんだけどね。

で、とりあえずデッキレシピ。



結構ピーキーで、面白いなと思う時とくっそ弱いなと思う時がある。
スカラで毎ターンデスガイド持ってこれるのは気持ち良い。

とりあえず下級はアドが取れるスカラ、グラバ、ガトルと妨害になるファーファは3枚。
あとは適当に1枚ずつで散らしてるんだけど、特殊召喚と固有効果がどちらかしか使えない都合で、固有効果が強いやつは複数入れて、特殊召喚に回したいやつは散らして入れてる。

あと罠もりもりを試したけど、特殊召喚効果が場に魔法罠が置いてあると使えないので噛み合いが悪い。
というかこの制約のせいで構築が狭まる。
なので今は誘発もりもり。

せっかくベアトリーチェが居るから面白いことしたいけど特に思いつかなかったので変なカードは無し。
となると彼岸カードが主になるけど、ファーファもエンドフェイズに帰ってくるのでとにかく除去が弱い。
全体除去がアーゼウスだけだと不足するのでゼロヴォロスを採用。
デスガイドでグラバss→ケルビーニ作りつつグラバで適当に彼岸持ってくる→ケルビーニでガトル落としてグラバss→下級彼岸とグラバとケルビーニで、1枚からゼロヴォロスが成立する。
あとは適当な下級を投げたらぶっぱできる。
ダンテが墓地の彼岸を回収してくれるので、下級の特殊召喚のしやすさもあって結構狙える。
あと試してないけど、貪欲な壺でアーゼウスを再利用すると面白いかも。

終わり。