LP23000くらいまで来れた。

蛇頭鞭対空を練習してからランクマに臨んだけど一回も出す意識になってなかった。

代わりに一回だけ2大Kパニカン→弱蛇頭鞭できたのでヨシ!


やってること

・とにかく雑にならない

攻め手守り手を散らす。

画面端からの逃げはEX二間が強いので咎められるまで擦る。

投げられて来たら前ジャンプかバクステ後ろ投げで切り返す。


・上はしっかり見る

守りが弱い分ここを通すとお話にならないのでしっかり見る。

飛びガードして手癖グラップ→原人狩り垂直から死ぬみたいなのは避けたい。

たまにあるけど。


・詐欺飛びする

前はやって無くて今回できてること。

このLP帯でもちゃんと昇龍パナしてくれるし、謎のしゃがみ食らいもあるのでホントにやり得。

マジで真っ先に練習するべき。


・コマ投げを使う

立ち大K→伏せ蹴りは立ち大Kにインパクト打たれても姿勢が低くて避けるが、立ち大Kガード後にインパクトされると確定するので、そこに対択のコマ投げを混ぜる。

これはできるようにならないと、大K見てインパクト押せる人には一生ボられるのでお話にならない系のやつ。


・パニカンからリターンを取る

これも前できなかったけどちゃんと練習してできるようになったやつ。


練習したいところ

・バーンアウト相手のカウンター確認

2弱P→5中Pの連携しつつ、カウンターしたらもう一回5中P→強蛇頭鞭で締めたいところ。


戦績が改善したキャラ

キンバリー

謎のめくり飛びだけは知らないとボられそうだったのでちゃんとガード練習した。

基本的に置きの垂直多めにして早駆けの読み合いに付き合わないようにしたら見た目寒いけど勝率は改善した。

ところでこいつのインパクト何で色違うの?


ジュリ

とにかく堅く行く。

中足ラッシュを入れ込んでるので、下段ガードをちゃんと入れておき、凌いでバーンアウトを狙う。

対空は疾空があるので空対空がいいかも。


だんだんスト6力は上がってきた感ある。

マスターまではちゃんとなりたい。