ラッキー音譜クッキー音譜八代亜紀音譜



どーも僕ですパー



今日ね、久しぶりに内装の仕事したんですよ。



専門は外壁工事なので、なんか新鮮で楽しかったですニコニコ



んでね。



そこの家のおばちゃんがね。たぶん50オーバーくらいなんだけど、



んまぁ~~オシャベリなこと。



そのせいで、半日くらいで終わるはずの仕事が3時過ぎまでかかっちゃいましたよ汗



おばちゃん

「あんた、若いわね~。かわいい顔してるわ。EXILEに似てるわね~。」



「あっ、そ~っすか?でもそんなに言うほど若くないんすよ。」



この一連の流れをかれこれ5回はしました。



あっ、ちなみに俺はそんなに言うほどEXILEには似てませんからパー



ってゆ~か、EXILEに似てるって何はてなマークど~ゆ~ことはてなマーク誰のこと言ってんのはてなマーク




その後も、おばちゃんのマシンガントークは止まる事をしりません。



暇なのかなはてなマーク



でも、こっちも仕事あるし汗みたいな。



俺、意外とおばちゃんウケいいんですよ。笑



なんか、しゃべり過ぎて、こんなに一服休憩の時のお茶を一気に飲み干したのは真夏以来でした。



しかも、なんか飴めっちゃくれるし。



30分おきくらいに「飴まだあるはてなマークはい、もう一個。」



って、常に飴舐めらされました。



・・・・。



”舐めらされる”とか、なんか卑猥ですね。



あっ、さーせんあせる



でも、飴の舐めすぎで上顎の皮がボロボロになりました。



んで、今日はドア枠とかのペンキ塗ってたんだけど、



ペンキ乾くまで気をつけてくださいね。って言って、



そのおばちゃんは、風邪でダウンしてる息子さんに



「枠、ペンキ塗ったばっかだから、触っちゃダメよ。わかった?」



っと言った、3秒後に自分で触ってました。



なんか、茶目っ気満点なおばちゃんでした。



はぁ~~。今日はなんだか疲れました。



でも、そ~ゆ~おばちゃんは嫌いではありません。



なんか、うちのおかんとダブる感じがしました。



おばちゃんも俺のこと気に入ってくれたみたいで、



「あれはてなマークもう帰っちゃうのはてなマーク」とか言われるし。



1週間くらいそこの現場やれば、たぶん俺、その家の子になれそうな気がします。



なんか、今日はペンキ塗りにきたのか、おばちゃんの話し相手しにきたのか、飴舐めにきたのかわかりません。



ってか、おばちゃん達って飴好きだね。



おばちゃんの代名詞と言っても過言ではないと思います。



疲れたんで寝ますぐぅぐぅ



次回、”こんなおばちゃんいました。vol.2”でお会いしましょう。



さいなラッコパー



PEACE OUTアップ

ペタしてね