最近、”肉体美”のことをついつい”ネクタイピン”と言ってしまう


ネクタイ3世こと、どーも僕ですパー



さて、今日はあの定番のボケについて語らせていただきます。



そのボケとは、



通称、連鎖ボケビックリマーク



説明するの難しいので、実演してみます。



居酒屋にて、ちょっと変わった酒ビールを頼むとする。



例えば、バナナキュウイゴーヤサワーみたいなのねビックリマーク



そしたら、必ず「ちょっと一口ちょうだい!?」って言う奴がいる。



そして、そいつはだいたい「うわっ、まずっ!!」と言う。



それが、ボケの始まりの合図だ!!



すかさず、二番目の俺がのっかる。

「おいおい、バナナとキュウイの甘さと酸っぱさのゴールデンコンビが入ってるんだぜ、まずいわけねーだろ!!ちょっと飲ましてみ!?」


※注) 出来るだけ大げさにする。ふり幅がでかければでかいほど良い。演技力が問われる瞬間だ。


ゴクッっと一口

「うわっ!ちょっ、な、なんじゃこら~!まずっ!!」


※注) ここはフリースタイル、できるだけ大きなリアクションをとりましょう。恥らうことこそ恥じ!!



そして、三番目のやつが同じ様にのっかる。そして、四番目、五番目と一回りするまで続ける。


※注) フリは前の人より、でかくすること。前の人より小さくなると尻つぼみになってしまう可能性があり、グダグダに終わる。



このボケに関しては、ボケがのっかっていくことにより笑いが生まれる。



二番目のやつで、みんなボケる準備ができるので、三、四番目くらいに回ってくるのが理想。



たまに、空気が読めないんだかなんだか知らないが途中で、しかも俺に回ってくる前で「あっ、俺これ結構好きだよ」とか、言うやつがいる。



そのワードが出てしまった時点でこのボケは消滅してしまう。



こっちは絶妙なフリとリアクションを用意してたというのに・・・。



そうゆ~ことされると困るんですよね~。俺のボケがダイナスティだよ。あっ台無しって意味ね。



ただ、一番最後のやつに関しては「俺これ結構好きだよ。」はあり。



「おい!いけんのかよ!!」っと総ツッコミをもらえる可能性がある。



これをさっき、嫁に力説したら

「芸人じゃないからそんなの知らないよ。」っと言われました。



それは日本のお笑い文化への冒涜だぞビックリマークえっ!!わかってんのか!?



とは、臆病な僕は言えませんでした。



あっ、ちなみに昨日のパーテーで実際やりました。



連鎖ボケは見事に俺で終わりました・・・・ダウン



のっかれや!!



以上、退場。



次回は、”じゃあ俺やる、そんじゃあ俺もやる。どーぞどーぞ。”で会いましょう。



PEACE OUTチョキ

ペタしてね