この前、ブーシュカをいじってたら嫁にこう言われました。


「ホント暇人だね。」って。


暇人だと!?


かわいい豚を育ててる俺に対して暇人だと!?


って事で嫁に説教してやりました。


そして数10秒後、逆に説教されました。


どーも僕ですパー



はい、本題に入ります。



最近、わからない事やくだらない事をブログでみんなに聞いてばかり。



って事で、お詫びに今日は俺のとっておきの”うんちく”をひとつ。



みなさん”ネクタイ”の名前の由来と、着用するホントの理由知ってますかはてなマーク



それでは語らせていただきます。



A.D.1804年フランスで皇帝”ネクタイ3世”が即位した。



そのネクタイ3世は独裁政治の限りを尽くしていた。



そして、ネクタイ3世は家来全員に布を首に巻かせた。



少しでも、ミスや反抗した家来をその場で首を縛って殺してしまおうという考えである。



そのうち、家来達の中でその布を使ってオシャレな巻き方をするものが出てきた。



家来達はこぞってその布でオシャレを競い合った。



そして1848年、ネクタイ3世死去。



しかし、家来達は敬意を表し、首に巻いた布を取るものはいなかったという。



こうしてネクタイが生まれたのである。





・・・・・・・・・・・・・。




半分くらいの方はお気づきかとおもいますが、













嘘です!!







完全に悪ノリです。



でも、ちょっとポイっしょ!?



信じるか信じないかは、あなた次第。




いやっ、だから嘘だって!!



以上。




PEACE OUTチョキ

THE ONE.

ペタしてね