ご多忙の中、また足元の悪い中、わたくしCYMAのブログにお越しいただき、ありがとうございます。



どーも僕ですパー



今でも忘れる事の出来ない、忌まわしい出来事!!



そう、それはちょうど2年前に起きた出来事だ。空音、当時1才。



嫁と空音はイトーヨーカドーに買い物に出かけた。



スーパーやデパートって、子どもを乗せられる買い物カートがある。



いつもの様に空音をそのカートに乗せ、買い物をする嫁。



そして、空音を乗せたカートを端に寄せて、買い物をする嫁。



その時に事件は起きたビックリマーク



空音が乗っていたカートが突然、倒れたのである。



そのカートには簡単なシートベルトみたいなものがあり、身動きもとれないまま空音もろ共転倒。



1才児の空音はちゃんと受身もとれるわけもなく、倒れた空音は顔面を強打!!大泣き。



特に口元を強打し、現場は血溜まりになり、血の海にビックリマーク



嫁はもちろん何が起きたのかわからず、パニック。



すかさず、イトーヨーカドーの店員が駆け寄り、奥の部屋へ通された。



そしてすぐに救急車を呼び、病院へ直行。



口元を強打した空音、特に歯茎ら辺を打っていてかなり腫れてしまった。



その後、歯医者に向かった。



乳歯が少し陥没してしまっていた。それより心配なのは乳歯が陥没してしまって、押された永久歯がちゃんと生えてこないかもしれない、と言われた。それは空音が5才くらいになって、レントゲン撮らないとわからないらしい。



しかし、なぜカートは倒れてしまったのか!?



理由は簡単、4輪あるはずの車輪が一つ無かったのである。



子どもが乗るカートは安定性は良く出来ている。3輪でも普通にしてれば気がつかない。



嫁がちょっと離れて空音が焦って、車輪が無い方に体重をかけてしまったのだ。



車輪が一つ足りない。コレは完全に店側の責任だビックリマーク



普段カートは警備員が1時間おき位に点検して動きの悪いものとかはどけておくらしい。



しかし、そのカートは気づかれなかった。車輪一つ一つまでは確認しないらしい。まぁ普通に考えたらそこまではしないだろう。



しかし、見落としたのは事実、店の監督不行届きである。



その夜、店が家に菓子折りを持って謝りにきた。当然だ。



俺達も聞きたいこと、や言いたいことを言った。



店側もかなり低姿勢で誠意もちゃんと伝わった。



その日のうちに、イトーヨーカドー全店のカートの点検をし再発防止を約束、そして今後の空音の歯の補償をして帰っていった。



でも、なぜ車輪がとれてしまったのか、店側もいろいろ調べたみたいだが、やはり詳しい原因はわからないとの事、誰かのいたずらの可能性もある。そーなれば事件だ。



警察に言おうとも思ったが、店側も困るだろうし、俺らもそこまで事を大きくしたくないのもあり、それはしなかった。なので原因は闇に葬られた。



その後も、たまにヨーカドーは電話で空音の状態を気にかけてくれたりしてくれた。



そして2年経った昨日、家にまで来た。どうやらその時に対応を担当してくれた人が違う店に移動するらしい。



それで、わざわざ引き継ぎの人を連れて挨拶に来てくれたのだ。



2年経った今でも、しっかり対応してくれ、わざわざ担当の引継ぎのあいさつまでしてくれるなんて、管理が徹底してる。流石じゃ。



おかげで、俺らは今でもイトーヨーカドーで気持ちよく買い物が出来る。



そん時の店側の対応が悪かったら、俺らは二度と店にいってないだろう。



BIG UP!!イトーヨーカドーグッド!



PEACE OUTチョキ


ペタしてね