ヤーマンパー


どーも、ヤーマです。


いやっ、シーマです。


いやっ、僕ですパー




今日の法事がどーなったか、気になる人が5万といると思うので重い腰をあげて、書きたいと思います。



えっはてなマーク絶対に5万もいないって!?



「フッ、それを聞くのはヤボってもんだぜ。」



では、



1こ前にも書きましたが、今日は嫁のばぁちゃんの四十九日でした。



昼前に電車でお寺に向かいました。



電車内での空音は「どうしたのはてなマーク」ってくらいおとなしくて、無の境地に入り込んでいて、気持ち悪いくらいおりこうでした。



嵐の前触れとでも言いましょうか、嫌な予感のする私達でありました。



そして、お寺につき親戚達に挨拶し、愛想を振りまく空音!!



猫被りやがって、このヤロー。でも空音も少しお兄ちゃんになったなっと微笑ましく見守ってました。



しかし、それが間違いであることに気がつくのに時間はかかりませんでした。



その後、住職が来て、早速お経が始まりました。



頼む、今日はおとなしくしててくれ、さっき電車での様に無の境地に入っててくれ。



はてなマーク意外とおとなしくしてくれてるじゃねーか。



っとその時、



空音

「くぅーちゃん、ディケイド(カメンライダー)変身!!」




ちょっ、おぃおぃ!!いきなり何きっかけの変身だビックリマーク



空音は普段、怖い事があったり何かピンチになると、カメンライダー・ディケイドに変身してしまう。



いったい、お前の身に何があったというのだ。



その後、アメで釣って変身を解いてもらう事に成功。



そして再び、静かになった空音。



すると、空音が突然指差し



空音

「アンパンマンいた~。」




えっはてなマークこんな寺に国民的キャラのアンパンマンがいるわけがないだろ・・・。




っと、ゆっくり空音の指差す方を向くと、




お経を唱えてる住職の姿が!!




バッ、バカヤローパンチ!何て事いうんだお前は!!



・・・・・。んはてなマーク





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばっ、ばかな・・・。




似っ、めっさ似とるやんけ~!!



その後、住職がアンパンマンにしか見えなくなってしまった俺、残りの時間笑いを堪えなければいけないという地獄のような拷問を受ける事になった。



罰当たりな親子、



はい、返す言葉もありません。さーせん。



そんな、笑いを堪えてる俺を尻目に嫁のカバンをあさりだす空音。



・・・・音譜



どこからか、聞いたことのある単音のシンケンジャーのメロディーが!!



”チャンチャンバラ~音譜チャ~ンバラ~音譜




どこだ、どこだ耳



こっこれか~






CYMA the FUCKERの軌跡-091004_195139_ed.jpg

いつのまにか、嫁のカバンに忍びこませておいたシンケンジャーのおもちゃ携帯。




やっやめろ~!!



パニくる俺と嫁あせる



そう、Lv13空音はメダパニの使い手。



空音はメダパニを唱えた、



俺と嫁は混乱した。みたいな。



まぁそれはいいとして、



その、シンケンジャーのメロディーと住職のお経がシンクロしていい感じになるという奇跡が!!




ゆ~とる場合か~パンチ!



嫁に外に連れ出される空音!!



そして、取り残された俺、



住職のことをアンパンマンがシンケンジャーを歌ってるようにしか見えなくなり、再び地獄の拷問に逆戻り。



お、俺の腹筋が~~叫び悲鳴をあげてますダウン



その後、お腹をおさえて顔をゆがめてる俺の元へ、嫁のとーちゃんが


「シーマ君、どうしたはてなマーク調子悪いのかはてなマーク」っと、



いえ、ある意味絶好調ですグッド!



その後の、焼香は前回の失敗をふまえ、徹底的な予習して、焼香の”いろは”を叩き込んだので、何とか無難にクリアしました。



そのあとは、親戚一同、昼飯を食いにいき、解散しました。



帰りの電車は空音はよっぽど疲れたのかずっと眠ってました。



疲れたのはワシらじゃい、



めでたしめでたし。



めでたしちゃうわパンチ!




PEACE OUTチョキ

ペタしてね