今日も、雨ですね。って事で仕事休みでした。



こんな天気じゃ仕事になりませんよ。暇ですよ。



あっ!!1こ前のブログで俺の仕事がわかってくれたと思うので、営業を。



リフォームのご相談、見積もりはお近くのシーマまで(笑)



って事で、どーも僕ですパーさっそく本題に入らせていただきます。



わたくし、シーマがアニメの”キン肉マン博士”ってことは皆さんもうご存知ですよね。



えっはてなマーク知らないって!?



結構、地元や俺の周りでは有名なんですが・・・。



実はキン肉マンのマスクの下の招待はシーマなんではないかってくらい有名になってないんですが、



まぁ、それはいいとして、



この前、何コレ珍百景でもやってましたが、



今年から”一口城主制度”として熊本城復元資金の募金を開始しました。

募金すると”永代帳”に記載し永久保存していただけるほか、一万円以上の寄付をすると”一口城主”として城主証がもらえ、名前を芳名板に記載し天守閣に掲示してもらえる。




そこで、キン肉マンのキャラクターで



キン肉マン・マリポーサって超人がいます。


CYMA the FUCKERの軌跡


キン肉星王位争奪編で登場した超人で、超人強度が1億パワーもあるんですよ。



すごいでしょビックリマーク1億ですよ、1億。考えられへん。



そんなキン肉マン・マリポーサの名前が熊本城の天守閣の芳名板に書いてあるのです。



CYMA the FUCKERの軌跡

そうです。キン肉マン・マリポーサが熊本城に寄付したのです。



しかし、なぜキン肉マン・マリポーサと熊本城が関係あるのかはてなマーク



その答えは、キン肉マン・マリポーサVSロビンマスクの試合が熊本城で行われたのである。



そして、その試合中に熊本城の天守閣に風穴を開けてしまった。



っというわけで、その責任を感じ、熊本城にお布施したという訳です。



誰もが作者のゆでたまご氏がお布施したのかと思いきや、そうではないらしいんです。



お布施したのは一般の人らしい、



熊本城を破壊してしまったキン肉マン・マリポーサの名前でお布施したのです。



これめっちゃ、ステキじゃないですか!?



キン肉マンファンの鏡ですよ。



でも、ですよ、確か実際に熊本城の天守閣を破壊したのはロビンマスクだったような・・・。



まぁそんなこたぁどーでもいいですよね。



ってゆーか、芳名板に書いてあるキン肉マン・マリポーサの名前のとこに、”埼玉県”って書いてあるけど、キン肉マン・マリポーサは今埼玉県に住んでるのか!?



あいつ、たしかメキシコ出身とかだった気がするんだけど・・・・。



いやっ、ダメだそんなとこツッコんじゃダメだパンチ!



俺はそんな夢のない男に成り下がりたくない。



Big Up!!熊本城城主キン肉マン・マリポーサグッド!



さいなランボーパー



PEACE OUTチョキ

ペタしてね