テキサスの暴れ馬こと、

どーも僕ですパー





先日、嫁の親戚に不幸があり、今日葬式に参列しました。



そん時の身の毛もよだつ出来事を書きたいと思います。




俺の手のひらに、直径1cmくらいのタコがあるんです。



空音君にこれをつままれると、どんな時でも俺はなんか一発芸をやらなくてはいけないというルールがあります。




最初から、つまらないオーラ全開の空音君。



葬式が始まり、みんな座ってお経を聞いてる時、



なんか、そわそわ。



すろと、キラキラした目目でこっちを見るではありませんか!!



なんかたくらんでる目、こいつとはもう約3年の付き合い、なんとなく俺にはわかる。



すると、俺の手をとり、俺のタコをつまむではありませんか叫び



ニコニコしながらキラキラした目でず~~っと見ます。



こらこら!!時と場所をわきまえろ!!



すると、ちょっと不機嫌になり、ぐずり始めたダウン



わーた、わーた。やるよ。やればいいんでしょガーン



って事で、5%の力で”ゲッツ”をやり、その場は丸く収まりました。



おとなしくなったと思ったら、第二の事件が!!





坊さんのお経と木魚に合わせて、踊り始める空音!!




ちょっっ!!ちょっとまてよ~!!




お経はRAPじゃねーぞ!!木魚はスネアじゃねーぞ!!



かんべんしてくれダウン



俺と嫁は笑いをこらえるのに必死!!



そのうち、空音は木魚に興味をもち始め、

「くぅ~ちゃん、あれたたく」



とか言い出した叫び



ダメだ!!絶対ダメだ!!



って事で、俺の頭をたたきつづける事で無事和解ガーン




そしてもっとも恐れてた第三の事件が!!



ついに焼香の順番が!!



よし、空音いくぞ。



粉末状のお香を手でつまみ、おでこにあてて、パラパラ落とす。それを3回。



宗派にもよるが、それが一般的だ。



1回目、俺らのマネをして、一応できた。



2回目、お香のにおいをかぎはじめる。



3回目、お香を食おうとする。



おい空音!!ちょっと待てやあせるそれは食いもんじゃね~ぞパンチ!



っつーか、2回目のにおいかんだ時点で食えるって思ったのかはてなマーク



ほら、この一連の流れを見て、まわりも笑ってるじゃねーか!!



あまりにもの悪行に俺もツッコンでしまった。



お前はどんだけ、フリースタイルだパンチ!



まぁその後はおとなしくなり無事、式は終了した。



なんなんだ、この疲労感は!!



今日は早く寝ようぐぅぐぅ



さいならっきょパー





PEACE OUT

THE ONE.

ペタしてね