レ~ゲェ~と、で~あえ~たこ~とに~感謝音譜ぼ~んや~り生~きて~たら~ど~やさ~れた音譜



レゲエは俺にとって~アニキ~音譜By RANKIN TAXI







はい、どーも僕ですパー












冒頭のRANKINさんの歌は本文とは全く関係ござーせん。あしからず。











この前、とある場面に遭遇した。












いや~、それにしてもいいもの見せてもらった目












すげ~優しい気持ちになれた。










じゃあ話すね。












心の準備はいいかいはてなマーク
















それは、



















それはね。
























・・・・・・・。






























お前だ~~!!ドクロ
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












いきなり、怪談話のオチだけ言ってしまった。












今日も暑いからね。涼しくなってもらおうと思って。
















だってこれ言えば、体外涼しくなるって聞いたから。
















えっ!!ある程度怖いこと言ってからの”お前だ~”か。












それ、先に言ってよ。












・・・・。












さーせん。ビールアレをアレしちゃってるもんで。











涼しい気持ちじゃなくて~!!優しい気持ちだった。









え~~っと、本題、本題










今日、昼休みを車で過ごしてたんっすけど~、











一人の身体障害者が車椅子で俺の前を横切るわけですよ。











それで、ちょっと行った先で道路を渡りたがってたんですよ。











しかし、横断歩道はあったものの、交通量も多くなかなか渡ることができないでいた。











そして、その道路の向こう側にはスーパーがあった。











すると、そのスーパーの駐車場のガードマンがそれを見て、両側の車を止めて、








ニッコリと笑顔で「どうぞ」って











別にその人はそのスーパーに行くわけではないのに、










ただ単に困っている人を助けてあげた











ガードマンのおっさん。











マジかっこいいよ。あんた男だよ。








グッジョブメ~ン、ジェントルメ~ン、そうメ~ン、キン肉メ~ン、さわんなきケ~ン、ザ・ベストテ~ン、THIS IS A ペ~ン!!






!?強引グ マイ ホーム!?だって!?








さーせん。話がほんのちょっとだけそれました。








俺は普段、ドラマでも、映画でも一滴も涙を流さない。むしろ見ない。だが、そーゆーリアルなものには滅法弱い。











ささいな事だけど、ホント感動すら覚えたしょぼん













人は一人では生きていけない。








助け、助けられの助け合いで生きてるんだ。






それは、損得なんてもんは関係ない。








困って、悩んでる人がいたら、そっと手を差し伸べてみよう。








そこの、ツンツン尖ってる君。









少しは人を頼ってみてもいいんじゃないか!?









そんな安いプライド捨てちまえ。









人は弱さを見せ、流した涙の分、強くなれんだ。













その涙一滴は計り知れないパワーに変えることができる。







ほら、顔を上げれば君にはこんなに仲間がいる。








想像してごらん、これからの未来を。















まだ、遅くない。立ち上がれ、燃え上がれ、




















ガンダム!!














・・・・。









えっ!!ガンダムの話しじゃなかったっけ!?
















違うか。











久しぶりにせっかくいい事言ってると思ったのにだいなしだよ。










いっつも、我慢できなくてふざけちゃうんだよな~。












真剣な話ししてても、ついついボケたいセンサーが敏感に反応して何かを見つけて、ボケたい衝動にかられてしまう。












きーつけよう。












さーせんした。











PEACE OUTチョキ

THE ONE.




ペタしてね