元気ですか~!!元気があれば・・・っていうか元気あってもこの暑さじゃね~。
あっどーも僕ですパー



みなさん"刷毛"って何て読むかわかります?


そう、その通り、普通に"はけ"です。


勘のいい人ならもう、題名の意味してる事もわかるはず。


俺の仕事は建築業。うちの会社はいろんなことをやるがペンキ屋にもなる。


そこで、塗料屋にはけを注文。


そして、今し方現場に届いた。


塗料屋に注文したが、別にそこの塗料屋が持ってくるわけじゃない。


つまり、どっかの配達業者が持ってくるわけだ。


そこで、事件はおきた。


普段、いろんなもんを注文してるから、何が届いたかわからなくて、配達業者に
「中身なんすか」って聞いた。


そしたら、配達業者は伝票を見て、恥ずかしそうにこう言った。
「え~、これは"いんもう"ですね。」


チョイチョイチョイチョ~イ!!


それは刷毛(はけ)って読むんだよ~!!


まぁ、そうも読めるけど、

ビックリしたわ~!!


結構人通り多いのに、そんな大きい声で、あんた!!


周りの人にあの人、何注文したんだろう的なこと思われるでしょーよ。


変態がばれるでしょーよ。

きをつけなはれや!!


PEACE OUTチョキ