らっせーらー、らっせーらー、ポーツマス、ポーツマス!!

おかーさん、ケツから生クリーム出てるよ。



はい、っとゆーわけで、いつも通りどーも僕ですパー






題名の通り、俺は会社でエコ大臣と呼ばれている。



職業上、会社でいろいろなゴミが出る、いわゆる産業廃棄物ってやつだビックリマーク




そのゴミをいかに減らすか、頭を悩ます毎日、それをみんなに厳しく追求してしまう。




そして、その産業廃棄物に弁当ガラやペットボトルを捨てる奴もいるしまつ。



「コラー!!そーゆーもんは産業廃棄物として捨てるなパンチ!




そーゆーのはちゃんと分別して、ゴミの日に出せばリサイクルされる可能性が高い。




産業廃棄物として出してしまうと、ただゴミの山として捨てられるだけ!!




そんなこんながあるのが、俺がエコ大臣と呼ばれる所以だ。




別名、エロ大臣、エゴ大臣との呼び声も・・・。




おお、言うなや~!!バレるやんけ。


・・・・・・・・・。





話し戻るが、俺はマナーの悪い奴が大嫌いだ!!




タバコのポイ捨て NO!!むかっ





ガム、くちゃくちゃ ぺっ NO!!むかっ





ゴミ分別しない NO!!むかっ





そーゆーのはきっちりしましょうよ、いい歳してる人達。





言い出したらきりがないけど、




その中でも一番許せんのが、タバコのポイ捨てだ!!むかっ




俺自身吸わないってのもあるが・・・・。



”吸いそう”ってよく言われるけど、



俺は今まで、一度もタバコを吸ったことがない。吸いたいとも思わない。



中学、高校生ってタバコタバコ吸ってるのがワルで不良みたいでかっこいいみたいなのあるじゃないですか。




俺はそうゆーのが嫌いで、滑稽に見え、むしろダサイくらいに思った。





普段はどんな振りとかでものる俺だけど、タバコだけはいくら友達に勧められても断固拒否してきた。



だから、俺は吸わない。



話し戻しますが、




おい!!マナーの悪い喫煙者タバコただでさえ、煙りで迷惑かけてんのに、その上ポイ捨てって、




どんだけ迷惑かけんねん。






DISるでしかし!!






犬飼ってる人ならわかりますよね。




犬って落ちてるタバコとかたまに食べちゃうんっすよ。



うちの実家の犬も小さい頃、落ちてたタバコを食べてしまったことも、あったとか、なかったとか。





ないんかい!!





・・・・。





まぁ俺が言いたいのは犬にまで迷惑かけんな!!ってこと。




携帯灰皿持ち歩きましょうパー





俺たまに、目の前でポイ捨てされるとムカついて注意しちゃうんだよね。




「あの~ポイ捨てしないでくれます!?」って。



でも、意外にみんな、ちゃんと拾ってくれるんだよ。



「すいません。」ってね。言ってみるもんだにひひ



俺、このままじゃ口うるさい頑固じじぃになりそうだなガーン



この前とかも、休みの日に空音連れて近所の多摩川に遊びに行ったら、



近くを歩いてたおっさんが、タバコポイ捨て!!



そしたら空音はそれ見て
「あ~あ。」だって。




俺のエコイズムをしっかり継承されとる。出来た子だ。バカ親・・・いや、親バカでさーせん。



っていうか2歳児に愛想つかれて恥ずかしくねーのか、このマザファカむかっ



マナーというより、むしろモラルの問題だ!!



モラルまで一緒に捨ててどーすんだパンチ!


あと、この前の台風台風の日、



強風で、”バッファッ””ブゥリンッ”って裏返って、無残にも捨てられたビニール傘がいくつも捨てられていた。



使い道なくなって、必要なくなったら、どこでも捨てていいんかはてなマーク



あの、道に捨てられた傘は誰が拾って片付けるか知ってんのかはてなマーク




まぁ、俺も知らんけどヒヨコ




・・・・・・・・・・・・・・・・。





っというわけで、人に厳しく自分にあまいと言う話しでした。





・・・・っ。








いやいや、違う、違う。





俺も人の親、自分にも厳しくしてるつもりです。









"地球に優しく、自分に厳しく"








はいっ






いや、みんなちゃんと復唱して。









ほら、恥ずかしがらないで、腹から声出して。







もっかいいくよ。





せーの、






"地球に優しく、自分に厳しく"









SAY耳




・・・・・・・・。







よし、以上、退場。






PEACE OUTチョキ








ペタしてね