皆さん、こんにちは。
毎日、暑いですね。
東京の暑さはビル群がエアコン入れてる暑さなので嫌いです。。。汗
毎日、東京駅八重洲口から西新橋まで汗だくになって歩いて通勤しています。

ところで、先日から買う買うと言っていたR129を購入決めました。

昨晩、勤務先の東京都港区西新橋から千代田線で北小金駅まで約一時間。
駅から少し距離の有る場所へ現車確認に行く予定でしたが駅前まで
SLでオーナーさんが来てくださいました。

今回その方とお会いして相当びっくりしたのですが、
話の内容を下記に列記いたします。

1.その方は、なんと女性でした。(かわいらしい、つなぎ服を着て御登場)

2.本業は整備士さんで友達関係から引っ張ってきた車を副業で販売していると。

3.その女性の趣味ですが当然車で、WDBまでのベンツしか興味が無いと。
一緒に整備している方がヤナセ芝浦に勤務されていた方だそうです。

4.WDBまでのW140,R129,W124等は大得意なので
普通だったら新品交換するADSサスペンションポンプやアイドリングアクチュエータ
R129の幌動作油圧シリンダー等も分解して直しちゃうそうです。
油圧シリンダーは使用しているシールが市販品で漏れて困ってるそうですが(笑)
私のO/HをPRしておきました(笑)

4.所有されている車は500Eを三台だそうです(殆ど病気ですね)

5.今回販売して下さるR129もそうですが、業者オークション仕入れの車を
販売するのでは無く、お友達関係の輪から仕入れた車を売っていると。
価格からして、それも納得行きました。


そんな感じの方だったので、細かい所は殆どチェックしないで
即決で決定、本日お金を振り込みする予定です。
93登録?の500SLです。

私が長年欲しかった白(一度手に入れたのですがすぐ売っちゃったので)なので、楽しみです。




ちなみに、SNS関係はやっていないそうですが、その関係では
恐らく有名な方なのではないでしょうか?。。。


車を安く手に入れられたのもそうですが、このような楽しい方と
お知り合いになれたのが、一番嬉しかった夜でした!!!!!

やっぱり、人と出会うのって、最高に楽しいですね!