公開2日目と本日、映画観てきました。

ゆるい役どころの拡樹さん演じる幻士郎。
でも、死神遣い、探偵としての腕を見せるところでの真剣な表情、殺陣となればいつもの拡樹さん!

相棒十蘭との絡みも楽しく、(最後は悲しいのだけど…)敵方も強く、その闘いも見応えあっての90分。
馬木也さんが悪役で拡樹さんと戦うなんてファンとしてはたまらなかったおねがい

連続ものの最終回…な感じで作られたと聞いたので、続篇は難しいのかな…。

ライトでも見応えある時代劇。探偵とか刑事物とかよくドラマ化されてますが、こういう時代劇で作られないかしら。制作費が高いのかな。

映画観て、舞台も観いと思ったもすでに遅し。チケットは取れません。
たしか、前作のGOZENでは、映画と舞台とセットで円盤発売されてたのでおとなしく待ちましょう。

今日、2週目のスペシャルムービーでは、拡樹さんがけん玉に挑戦。
これも貴重な楽しい、ほっこり映像でしたので、特典でつけてほしいものです。







新型コロナウイルス感染症対策により閉館されていた近くのシアターでの上映が再開。


対峙し言葉を交わす。討論に嫌な気持ちにならないのは、否定ではなく理解、共感を見出だそうという心持ちを感じるから。
自分が優位に立とう、相手を負かそうという昨今にはない建設的な討論。
理解困難ながら観て、感じるものはいろいろあった。

三島を目の前にして抱っこされた赤ちゃん。異様な雰囲気の中にあって不安げな表情がなかったのに驚き。
新型コロナ感染症対策のため、昨日も公演中止のお知らせがありましたあせる
6月末からの公演でも、1ヶ月ほど前から稽古が始まるだろうし、今、落ち着いていないのだから難しいですよね…


行けなかった公演

NAKAMA to MEETING vol.2
法廷の王様 リーディングステージ
ヴォイサリオンⅦ 女王がいた客室
劇場特別版「カフカの東京絶望日記」舞台挨拶
新陽だまりの樹
チェーザレ 破壊の創造者
NEWSIES
ミス・サイゴン
アルキメデスの大戦
ジャージー・ボーイズ

観たかったなえーん

公演が控えられていた中、3月に数日間上演された「十二夜」「アナスタシア」「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」を観ることが出来たのは本当に幸運でした。

この先、チケットを確保している公演は「大地」と「ボーイズ・イン・ザ・バンド」
どうか幕が開きますように…