帝国劇場に行ってきました!

舞台公演が中止になり、それでも帝劇での公演を心待にしていたファンに向けて、コンサートの形でもと公演していただき嬉しかった。感謝です。

楽しかった!
ミラーボール✨キラキラは気分上がります。
声が出せない分、精一杯拍手しましたよ。

ジャージーボーイズ。成功の裏側、そこには多難な出来事が次々と起きた。歌はもちろんだけど、そのストーリーでの人間模様も見せ所。

歌、ほんと良かった。あー舞台観たかった気持ちが強くなっちゃったよ…。
上演される日を待ってます。



次に帝劇来るのはこれかしら。こちらも大好き。





昨日、「凪待ち」観ました。

草彅さん主演の映画「ミッドナイトスワン」公開前1週間のスペシャルな上映。「半世界」「台風家族」は公開中に観に行けたのですが…。近くのTOHOさんでの上映、感謝です。

香取さんのキラキラした感のまったくない落ちぶれた中年男。ギャンブル依存症に激しい喧嘩とちょっと怖かった。
それでもこんな男でも一緒にいる亜弓さんや娘の美波ちゃんの慕う姿をみたら、優しい男には違いないんだと気づかされる。あと、競輪仲間の渡辺さんからも。

お父さんが組に迎えに来たところ、泣きました。お父さんだから郁男の心も救えたんだな。

心ズタズタにされて残された三人。犯人が衝撃的で…。衝撃過ぎて、三人が共に支え合わなければ生きていけないのは必然でもあり。

三人が船上から海に流したものは亜弓さんへの誓約書。三人でしっかりと生きていく。

穏やかで優しい光がきらめくような凪の海。そんな笑顔も交わせる日常が送れますように…と祈りました。

DDD青山クロスシアターに行ってきました。

Defiled-ディファイルド 会話劇と言うのかな?舞台上には演者は二人。
立て籠る図書館司書のハリーと図書館の爆破阻止と犯人確保に挑むブライアン。

観劇は4ヶ月ぶり。この間、コロナ禍で幾つもの公演が中止。久しぶり過ぎて開演時間まで前後の席1つ分を空けられた席に座りなんだかドキドキしていました。

章平さんと千葉さんの舞台は、この劇場で観たBLUE ORANGE以来。

語られるハリーの生きざま。図書目録を大事にするその強い思い。目録の存在は自分自身であり、コンピューターに変えられることは自分も不要であることになる。妥協はできないことなのだ。

ブライアンの交渉はハリーの心情を汲み取って上手くいくのかとも思ったのですが…

劇場での観劇は、言葉、表情で心情が直に伝わってくる。ストーリーに没入できるから、感情の揺さぶられ感が大きい。
二人の心理戦は見ごたえがあって、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

章平さん、秋の公演「るろうに剣心」に出演されるよう。他に気になるキャストさんがいっぱいいて、観劇が楽しみな舞台です。チケット取れますように…。