息子がコロナにかかりました(•́∀•̀ฅ) | 「Que Será, Será」

「Que Será, Será」

「なんとなぁく」のちぃです。
画像はお持ち帰りしないでください
よろしくお願いします(*>∀<*)ノ

素材をお借りしているサイトFirstMoon様
http://www.first-moon.com/

息子が月曜日から熱咳喉の痛みという症状がでて

火曜日、発熱外来に電話

検査の結果コロナでした

一昨年ぶりに2回目の感染無気力

五種になり、感染者の療養期間も短くなったし

濃厚接触者の行動制限もなくなったので

まーいつ感染しても仕方ないよね


息子のお世話をしてる私は今のところ元気です

なので、仕事は行けるのだけれど

会社には高齢者の会長が毎日いる

もし、私が無症状で感染してたら

会長にうつすかもしれない

そしたら命にかかわるかもしれないショボーン

とりあえず1週間お休みしますと

会長に電話しました

(ウチの会社は会長が1番エライのだ)

そしたら!

「息子何度目の感染?まったく!ウロチョロ遊んでいるなって言っとけ!」

だって凝視

はぁ?!

コロナは何度だって感染する

そんなこともわかってないんか⁉︎

仕事はお前のために私休むっつってんだろーがムキー

…とは言いませんでしたけれども

んな言い方ある⁉︎

ほんっと年寄りってやつはパンチ!

私の仕事は、ほぼワンオペ

休めば私の仕事が溜まってくだけなのに

ご老人は会社を休むと言うことが

なんかすごーく会社に迷惑をかける事だと

思ってるんでしょうねぇ

時代は変わってるのだということが

理解できないのか

理解しようとしないのか

何言ってもダメなので

反撃もせず電話を切りました

思い出すたびイラッとする

いかん!頭痛が起きる

平常心だ、頑張れわたし!