こんにちは。chakoですニコニコ


先日、スマホをいじっていたら、IKEAで「ザリガニフェスティバル」やってるのを見つけてしまった。

ザリガニって水路にいるヤツやんな〜って叫び
食べれるんだナイフとフォーク
それもIKEAで。


そんなわけで、行っときました車車車

{DFD412C4-6FB7-4BB9-B6CF-DC96ED8167E7}
アップきっとスウェーデンのザリガニやから、
日本のより大きくてロブスターみたいなのを想像してたら------
全然フツーに日本のそこらの水路にいるザリガニ。
サイズもフツー。
となると、水路にいるヤツと意識してしまい、躊躇するガーン

食べてみての感想は、美味しかったです。
ケイジャンソースとの相性がよく、一緒に入ってたエビより美味しかったよ。
生臭くないから食べやすいです。

これが人生初ザリガニになりました。

手で剥かないと食べれないから、オシボリ必須かなあせる

{BF3681FA-F93B-4096-B89F-1965FAB1328E}
アップ定番のミートボールの方もいっときました。
マッシュポテトとジャムの組み合わせがお気に入りラブ


{0A7BC227-434D-4DAD-A76F-7C6DABA8D66B}
アップ大きな窓の前で、ランチをのんびりいただく
というより、
休日だったこともあり、
2階のカフェテリアはお昼に行ったら満席でにぎやか。

腹ごしらえしてから、お買い物もしましたよ。
小物中心に手頃な価格の食器などをゲットウインク


{CD418CFB-1185-4BB3-950E-DE8E2C3832A8}
アップ戦利品の中でも面白かったのは、この時計かな。KLOCKIS 299円。安いわ。
4つの機能が、時計の本体の天にそのマークを持ってくるだけで表示されるスグレモノ。
温度も表示されるから、キャンプのお供にいいですよ。


{C5A05AF0-C071-4902-BFCE-9ED14EF50849}
アップIKEAの難関は駐車場。
広いし、どこに置いたか忘れる叫び
なのでいつもこんな感じでスマホで置いた駐車場の場所を撮っておきます。
この日も無事帰還できましたおねがい
(chakoは停めた階と違う階でクルマを探してしまい見つからなくて焦ったコトがあるもんでガーン)


歩き疲れたけど、ザリガニ食べれてよかったですウインク


それではまたニコニコ