お疲れ様ぁ絶望

仕事から帰って
すぐに散歩あしあとに連れて行って
晩御飯作ってたら
毎日毎日、ワンコ2匹
行くとこ、行くとこに居るから
毎日毎日、どいて、どいてって
言いながら支度をしてたけど

私が今日、キャンコ(ゴールデンレトリバー)
に、初めて、本気で、どけむかっ!!
と叫んだら……



ここからアップアップアップ

キッチンの前に来なくなった気づき

覗いてるけど、この場所までしか

来なくなったアセアセ

なんか、見てたら、可哀想になって

かぼちゃの煮付け

1個だけ、あげた笑い


やっぱり、甘やかしてしまう。。


明日、仕事したら

5連勤終わって

明後日から3日間休み……

久しぶりの連休


精神疾患になって12年汗

それ以来、一般就労してなかった。

雑貨屋さんも、病気のせいで

閉めた…でも

4月から、今の職場で働いてるけれど

誰にも、精神疾患

とは、言っていない。。

だから

普通にシフトもバンバン入ってるあせる

時間も15時半から19時

のはずが、14時から入る日もある。

土曜日、日曜日、G.W

お盆、年末年始

関係なく仕事アセアセ

それは、いいのやけど

流石に5連勤は、しんどい

水分補給もロクに出来てない。

ずっと精神的に

追われて追われて……

日々、仕事、頑張ってる


ケアマネさん、ヘルパーさん、

訪看さん、友達、

みんな、私が2ヶ月、続くとは

思ってなかったらしくおいで

この仕事の前は

B型就労に行ってたけど

そこを辞める時も、皆さん

一般就労に行っても、必ず

戻ってくるんですよ

と言われてた


みんなが心配してくれてる……

でも、主治医には、内緒にしてる。

訪看さんにも、先生には、黙っててって

言うてるお願い


こんなに仕事してたら、怒られるムカムカ


幼少期のフラッシュバック

仕事のやり過ぎ

で、病気になったんだから


こんなに仕事してると、病気が

悪化する

って言われるタラー


3月末に引越し

ずっと、ずっとバタバタしてる。


雑貨の写真をアップするのも

しんどくて

中々、出来ないでいるガーン

焦ってる汗汗


私、このまま

突っ走ったままでいるけれど

最近、不安でたまらないあせる

ある日突然

朝、起きたら、鬱に

なってしまったら、どうしよう


そればかり

考えてしまうアセアセ



もしかして、私、治ってる??

って友達に言うと

そんな、簡単に治らへんわ

と言われ

まぁ毎日毎日

薬は飲んでるけど


ホンマに大丈夫?私……


ぼけーぼけーぼけー